ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月05日

家族旅行 in TDL

最近、アウトドアとは無縁の生活を送ってますのでまたまた個人的備忘録となります。


こちらのブログに載せるのもどうかと思いましたが僕の唯一の日記になりますのでご容赦くださいm(_ _)m



アウトドアとは関係ない日記となりますのでスルー推奨します!







3/1〜3/2にかけて家族旅行に行ってきました(^^)



3/1日はディズニーシー!






我が家初のディズニーシー(^^;;


ってか子供たちは初TDL。


かく言う僕もランドへ嫁さんと1回行っただけなので2回目(笑




転職やら多忙期やら試験やらで計画は全て家族に委託



今回は我が家5人、僕の両親、末の弟家族、真ん中の弟の計12人での旅行(^^;;


なんとなく?大家族ッスw



当日はどんより曇り空〜時々小雨…。



それでも誰もインフルエンザや風邪にならず欠席者がいなくて本当に良かった!










乗り方違う…。




末っ子ユイと甥のリンはおそろいで着ぐるみ(笑






兄弟みたいに仲良し♪



「登山者っぽい」って撮られた1枚(苦笑





みんなで。





嫁さんと。





夜も綺麗(^^)





夜のショーの前に疲れた為、みんなホテルへ帰ったけど僕と嫁さん、ユイだけは小雨降る寒空の下ショーを待ちます。


しかしあまりに寒かったのかショー開始30分前になりユイが体調を急に崩し嘔吐


救護室に連れられるも「パレード見たい!」の一声で少しだけ見ることに。


少しのつもりがあまりに綺麗で見入ってしまい結局最後まで(汗


ユイ、とりあえずショー見れて良かったね(^^;;






3/2は上野動物園でパンダ♬





甥のリンはパンダが大好き(^^)


パンダ見れて良かったね♬




パンダも見たら早々に昼飯。




大好きなつけ麺を腹いっぱい食べて大満足(^^)


親父は路地の呑み屋でホッピー呑んで吉○類気分(笑


いつも見てる番組風に呑めて満足した様子w



その後しばらく観光して帰路につきました。



今回の旅行、無茶苦茶疲れたけどめっちゃ良い思い出が出来ました♬



そしていつもお世話になってるディズニーマイスター?の某先輩


いろいろご助言ありがとうございましたm(_ _)m


バックパックは結局使いましたが(汗)先輩のおかげで有意義な旅行になりました(^^)


お礼はまた後日します♬


家族を代表してここに御礼申し上げます!!







ここから以下、自分に向けて教訓!



思ったこと


・いつか千葉へキャンプに行く時は最低でも2泊を予定すること!
片道5時間以上の運転なら2泊しないとゆっくり出来ないよ!


・今度から首都高は事前に調べておくこと!
もう迷子はこりごり(泣




反省点


・12人分の荷物は40Lのバックパックに入らない!
入る訳がない(ーー;)
グラナイトパックは家族5人で出掛ける時専用で!


・ダナーライトで全力疾走しない…。
いくら軽いブーツとは言ってもやっぱりブーツはブーツ
朝イチから脚に乳酸溜まっちゃうよ(汗






っと反省点も多かったけどまたそのうちTDLへ行きたいです(^^)





さて、またアウトドアとは関係ない日記となりましたが次こそはアウトドアの記事を書けたらと思いますm(_ _)m


今月は3/15〜16にソロでキャンプ予定ですが出来れば3/23〜24に家族でのキャンプも行きたいッス!!





長文、乱文の日記に最後までお付き合い頂けた方、ありがとうございましたm(_ _)m








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夕日が好き
Birthday Presents
休日日記!海水浴。
誕生日いろいろ
休日日記  土岐プレミアムアウトレット
GW 2014
同じカテゴリー(雑記)の記事
 夕日が好き (2014-10-04 00:00)
 Birthday Presents (2014-09-03 23:30)
 休日日記!海水浴。 (2014-07-21 19:00)
 誕生日いろいろ (2014-07-17 18:00)
 休日日記 土岐プレミアムアウトレット (2014-07-09 00:00)
 GW 2014 (2014-05-08 00:00)

この記事へのコメント
こんばんはー!!

うっはー!!
ディズニー羨ましいです〜☆
うちはもう半年は行ってないかもしれませんw

ところでダッフィの着ぐるみ最高に良いですね〜☆
うちも欲しいです♪

本当、登山者っぽい写真がありますね!!
『プロメテウス火山』に今から登るぞ!的な^^
Posted by grown-dgrown-d at 2014年03月05日 19:08
こんばんは!

すごい大所帯でのTDLですね〜\(^o^)/
いいな〜私まだシーには行ったことないんですよ

おそろいの着ぐるみめちゃ可愛いですね〜♪
今だけですもんね〜着てくれるの^^

片道5時間か…行くのに覚悟がいりますね…
Posted by セフォセフォ at 2014年03月05日 19:49
grown-dさん

こんばんはー!!
何だかお久しぶりです(^^;;

うちは家族では初ディズニー、僕自身も2回目で8年振り?のディズニーですよー(爆
やはり夢の国!!
かなり感動しました♬

ダッフィの着ぐるみは弟の嫁さんが作ってくれました!
本当感謝です♬
多忙に託けて旅行準備を疎かにしていた自分が恥ずかしいです>_<

登山的な写真…狙った訳じゃなかったので恥ずかしいです(汗
でもバックパックを背負ってるお父さんが多くて親近感を覚えました(^^;;
雨の日はマウンパに限りますねw
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 20:15
セフォさん

こんばんはー(^^)
最近読み逃げばかりでごめんなさい>_<
でも全ての記事を読まさせて頂いてます♬

大所帯すぎますよね(汗
我が家、2〜3年に一度はみんなで旅行に行くルールなんです(^^;;
これで真ん中の弟も結婚したらさらに人数が(;゚Д゚)

片道5時間強……流石にくたびれますね>_<
でも家族の為なら(^^;;
キャンプで行くなら絶対2泊はしたいです!!

今年はセフォさんご家族にもキャンプ場でお会い出来ますよね♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 20:21
こんばんわ~!

ディズニーシーいいですね(*゚▽゚)ノ
一昨年のクリスマスに初めて行きました(笑)

ダッフィの着ぐるみの後ろ姿がヤバいですね(*#′∀`艸)
かわいすぎる♪

片道4時間を超えてくるとさすがに来ますよね(((=ω=)))ブルブル
いつの東京の方に行くときは千葉の友達の家に2泊させてもらっちゃいます(笑)
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年03月05日 20:42
jamozさん

こんばんは〜(^^)
jamozさんの記事も読み逃げばかりでごめんなさい>_<

実は僕、ダッフィって知らなかったんですよー(汗
作ってくれた弟の嫁さんには感謝です♬

しかし片道4時間超えると流石に疲れが…。
夏に福島行った時は全然疲れを感じなかったのに不思議なものです^^;
やっぱりほぼ徹夜と日頃の疲れにあわせて歩き過ぎたせいでしょうか?>_<

ご友人の家に宿泊!!良いッスね(≧∇≦)
僕も地元のツレが埼玉にいますが今回は連絡しそびれました(汗
埼玉に住む友人に会いにキャンプ、それもそのうち企画したいです♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 20:56
こんばんは~。

我が家も年始にディズニーランド行きましたが、シーの方はまだ行ったことないんですよ~。

もっと子供が大きくなったらかな~。

運転も大変ですよね(;´▽`A``

子供たちは、寝て起きたらディズニーだから、楽でいいだろうけど・・・。

いつかは、キャンプ絡めてディズニー行きたいな~なんて妄想もしてますがww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年03月05日 21:02
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ダッフィー2匹が可愛いですね〜

お疲れ様でした!

我が家もTDRの帰りは、眠けとの戦いです

夢の国は、子供達にとっては最高の

思い出になりますよね〜!

またキャンプでご一緒したいですね〜
Posted by snowmansnowman at 2014年03月05日 21:04
お久しぶりで~す(^v^)
いいですね~ディズニー
我が家も去年家族と嫁のおかんと行って、
荷物持ち係で、ただ疲れた記憶が・・・
でも子供たちの笑顔を見て癒されたかも?

1泊だと大変ですよねぇ~
最低でも2泊で新幹線で(^-^)
Posted by さくらんぼパパ at 2014年03月05日 21:09
( ´ ▽ ` )ノ

おつかれちゃんでしたw
それにしても、5、5時間?!
ハンパないね、、、囧rz

あっ、あとパンダ見れといて良かったね〜
タイミング悪かったら見れなかったんだから、、、

*因みにTDLだとランド、TDSならシー、TDRなら
ディズニーリゾートね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by 先輩? at 2014年03月05日 21:12
ユイマーるさん

こんばんはー(^^)

今回のディズニー旅行、ユイマーるさんの記事を読み漁りました(^^;;
なのでコメント頂けてビックリしました!
情報頂きありがとうございます♬

運転は疲れない自信があったんですが帰りの高速降りた途端にどっと出ました>_<
東名の蒲郡での渋滞って何が原因なんでしょう(^^;;

我が家は子供どころか嫁さんも爆睡でしたよー(笑
どこでも寝れるって羨ましいです!
ディズニー絡めてのキャンプ!!最高ですね(≧∇≦)
この日も家族間でその話題が出ましたからいつかは実現したいです♬
その前にユイマーるさんが実現されたらまたレポを参考にさせて下さいね(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 21:12
snowmanさん

こんばんはー!!

ダッフィってメジャーキャラなんですね(^^;;
全く知らなかったのが恥ずかしいです>_<

眠気よりも寒気が凄くって…。
家について熱計ったら案の定風邪ひいてました(汗
でも子供達が喜んでくれたし良い思い出が出来たので無問題です♬

本当またキャンプでご一緒したいですね(^^)
近々ご一緒出来ますよね♬
久々家族でキャンプ行けてないのでリハビリを兼ねて3月中には出撃したいです!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 21:26
こんばんはぺたです(^o^)

ディズニー旅行いいですねー!!
久しぶりに行きたくなっちゃいました!
ランドよりシー派です( ´艸`)

って、ダッフィーの着ぐるみが手作り!?!?!?Σ(´□`;)
普通に売り物かと思って今度ディズニー行ったら将来子供に着せるために買おうと思っちゃいましたw
凄すぎです\(^o^)/
Posted by のっち&ぺたのっち&ぺた at 2014年03月05日 21:33
さくらんぼパパさん

お久しぶりです〜♬

ディズニー旅行は楽しい反面、疲れも出ますよね(^^;;
でもでも子供達の笑顔には変えられない!!
ホント良い思い出が出来ました(^^)

関東方面に行く時は2泊がベストですね>_<
今週は疲れが残ったまま1週間乗り切らないといけない事態になりました(汗
それでも撮った写真を見ては余韻に浸ってますw

余談ですが先日A&Fにみえませんでした??
お声掛けしようと思ってたんですがもし違う方だったら…って思うとお声掛け出来ませんでした>_<
嫁さんに「知ってる方な気がするけど違ったら恥ずかしいよね?」ってずっと話してたんですが(^^;;
違ったらごめんなさいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 21:34
先輩!!(兄様w)

ホンットーにありがとうございました(≧∇≦)
この旅行中、兄様の名前(ブログ名)が何度出たことか!!
「◯◯ッ◯さんが教えてくれたから間違いない!!」って(^^;;
本当にその通りでおかげさまで有意義な旅行になりました♬
因みに御礼はディズニーの土産ではなくてキャンプ用品になります>_<
だってディズニーマイスター?の兄様にディズニー土産選びはハードル高すぎて(滝汗

TDLってそうゆう意味だったんですね!
知ったかぶりでWikipediaで見て書いてみました(滝汗
恥かき物ですがそこもまた僕らしい?のでそのまま残しますw

パンダ、ニュースでやってますね!
本当にギリギリのタイミングでビックリしてます(^^;;

兄様!!またTDL(今覚えました)に行く時はご助言頂けたら嬉しいです♬
本当にありがとうございます(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 21:44
ぺたさん

こんばんはー(^^)

流石ですね!!
僕はランドは新婚旅行に1回行っただけでシーは初でした(^^;;
新婚旅行といってもその頃長女が1歳だったので当時「ソラにも見せてやりたいね!」って会話をしていたのをはっきりと覚えてます(^^)
今回シーでしたがやっと叶いました♬
のっち&ぺたさんの新婚旅行、どこ行かれるんでしょうか?(^^)
ロマンチストののっちさんのセレクトが気になりますw

弟の嫁さんは芸達者なんです(^^;;
ピアノも弾けるし元エステティシャンだしミシンはお手の物だし!
うちの嫁さんはミシンも使えないんですけどね(爆
良いんです♬嫁さんが出来ない事は僕が憶えるし毎日弁当作ってくれるから(^^)
ってノロケてしまいましたね(汗

のっち&ぺたさんのお祝いをしなきゃいけないですね(≧∇≦)
その時は僕の不器用なDIYですがラブチェアを持って行けたらって妄想していますw
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 21:56
夢の国。

20年以上前に中学の修学旅行で行ったきりです。(汗

 頭にミッキーの耳付けて歩いてました。若いって怖いね!(爆

写真、奇麗になった?
Posted by しらすしらす at 2014年03月05日 21:59
しらすさん

夢の国……若かりし頃、僕は「あんなん男が行くとこやないわ!」って言ってました…。
ところが結婚してちょっとしてから嫁さんに無理矢理連れられて行ってみて「なんちゅー良いとこや♬俺、人生食わず嫌いで損しとったわ>_<」って思いました(汗
なので僕は若い時に無駄に尖って損していたタイプです>_<

写真は最近になりアプリで加工してます(^^;;
こうしないとiPhoneの写真じゃ輪郭がうまく映らなくて(汗
そろそろちゃんとしたカメラが欲しいです…。
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月05日 22:10
ディズニー行かれたんですねっ♪
うちも行きたいですが、高山で豪遊しちゃったのでしばらくはおあずけです(>_<)
子供達の着ぐるみめちゃめちゃ可愛いですねっ♪楽しい雰囲気がすっごく伝わってきます(*^o^*)



ブーツでディズニーは避けた方が良いんですね…(メモメモ

けど僕も結局レッドウィングで…笑
Posted by tuka at 2014年03月05日 22:28
こんばんわー(^^)v

まずは、お疲れ様でした。
ディズニーシー、いいですねぇ!!!
そりゃ、夢の国ですもんね♪
大人だって笑顔になっちゃいますよ~。

それにしても、お揃いのダッフィーがめちゃくちゃかわいいです!
両方の手で二人同時になでなでしときたい・・・。
それが手作りとは!!!売れますよ、それ。
だって、私、買いたいですもん。

私も、2年前、私の兄弟とその子供たちでシーとランドに行きました。
疲れるけど、ほんっとに楽しかった記憶しかない!
キャンプもいいけど、こういうのもいい思い出として残りますよねー。
Posted by E☆E☆ at 2014年03月05日 22:30
こんばんは!

TDL、今年は行きたいけど、なかなか時間が(@_@;)

ものすごく楽しいんですけどね~

ブーツでTDL、TDSはちょっと無謀ですね(笑)
あそこは普通より歩きますから、スニーカーが一番楽ですね(^^)

で、千葉でキャンプするなら、声かけてくださいね\(^o^)/
意地でも行きますよ!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月05日 23:22
ばんちゃ

運転お疲れちゃんです。

TDL子供が小さい時は年に何回も行ってました。
アンバサダーホテルに泊まったりしてキャラクターのサイン集めや写真収集など。

食事代を浮かすために弁当を作って車で食べて再入園したりと。

でも子供が増えて大きくなってくるとお金がかかってしまって最近は(^_^;)

でも2年前には次女と二人でデートしてきましたよ。

そんな我が家もTDSだけは言った事がありません゚(゚´Д`゚)゚



千葉キャンプの際は絶対声かけてね。

ジョーさんと一緒に出撃するからね!



ちなみにサイトが狭いですが若洲海浜公園でキャンプしてTDLもありかもですよ?

若洲海浜公園キャンプ場
ttp://www.tptc.co.jp/park/wakasu/camp/tabid/569/Default.aspx
Posted by stegostego at 2014年03月05日 23:53
こんばんはー

なんか久しぶりにゆーけさんとこコメントw
かなり忙しそうですが、身体には気をつけてくださいね

ダッフィーの着ぐるみかわいいなぁ♪
もううちの子は来てくれないサイズになっちゃいましたよ(涙

話とびとびですが・・・
確かに片道5時間だったら2泊はしたいですねー

お!
5月あたり、手頃な距離に2泊あるじゃないですか
HE〇TAIさんたちとゆーけさんの参戦お待ちしてます♪

ってもっと手頃な今週あたり会えると良いですねー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月06日 00:29
うぃ〜( ´ ▽ ` )ノ
ここ2年、正月にディズニってるけど
修業やな(笑)
でも、嫁に『あんたキャンプ楽しいやろ?それと一緒!』
って言われて何も言えなかったwww
家族で良い思い出が1番!!!
Posted by タコ at 2014年03月06日 00:29
こんばんは~

ディズニーうらやまし~
私は中学の修学旅行以来行ってません・・・

しかし、結構ハードなスケジュールですよね~
1日目TDLで2日目東京観光ですか。

しかし着ぐるみがかわいすぎます!

今週末会えるといいですけどね~
Posted by ペロティ at 2014年03月06日 01:02
tukaさん

ディズニー行って来ましたー(^^)
我が家にとってはそれは一大イベントでしたよ(笑
この多忙期に連休取る為に仕事追込みすぎて当日は出発からヘトヘトでしたが(^^;;

着ぐるみは長女が1〜2歳の頃にプーさんのを着せていたのを思い出しました♪
上の子から下の子になるにつれてそうゆう事をしなくなったんで末っ子は喜んでましたよ(^^)

ブーツでディズニーだと朝一のファストパス取る時にはキツイです>_<
あれで一気に体力を奪われた気が^^;
でもよく歩くいて動くとブーツもジーンズも良い味出るんですよねw
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 03:25
E☆さん

おはようございます(^^)

本当にディズニーは夢の国ですね♬
僕も8年前ほどにランドへ行って以来のTDRでしたがやっぱり笑顔になれます(^^)
子供達は人の多さにはじめは戸惑ってましたが(笑

ダッフィーを全然知らなくて最初「なんのクマ?」って聞いちゃいました(爆
あちらの係りの方たちやいろんな方が声をかけてくれました(^^)
弟の嫁さんに感謝です♬

E☆さんとこもご兄弟仲良さそうですね(≧∇≦)
僕も弟家族と一緒にキャンプ行ってみたいです!!
先ずは僕等夫婦のお互いの両親を連れてキャンプ行くのが密かな目標です!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 03:37
ジョーさん

おはようございます!

時間を作るのって結構労力使いますよね(^^;;
半年前から計画して日付も決まってたので多忙期に無理に仕事をこなしましたが当日は行きの運転で既に疲労困ぱいでした(笑
多忙期じゃなきゃ関東方面にキャンプ行ってみたいです!
その時はお会い出来たら嬉しいです♬

スニーカーは間違いないですね(^^;;
雨が降ったりやんだりだったので雨に強いブーツにしてみましたが12時間以上履きっぱはしんどいです(汗
そういえば最近キャンプ用品買いすぎて自分の衣類を買わずに我慢していたら手持ちの服も靴もボロボロになってきたので少しキャンプ用品をペースダウンして衣類も買わなきゃいけないです^^;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 03:48
stegoさん

おはようございます(^^)

食事代を浮かすw凄く分かります(^^;;
我が家、近場のテーマパーク行く時はよくやります(笑
持ち込みO.Kなとこだと本当に有難いですw

子供が増えて来るとなかなか行けないですよね>_<
今度はUSJに息子が大好きなスパイダーマンを見せに連れて行ってあげたいんですが貯金しないと^^;
関西は近いので日帰りで行けますし何とか行けそうな気が(^^)

千葉でキャンプは現在計画ありませんが関東方面でキャンプはしてみたいです♬
若洲海浜公園!料金お安くないですか!?
せっかくそちらでキャンプするならしっかり計画してキャンプを満喫したいです(^^)
ジョーさん、stegoさんと乾杯して焚き火トークしたいです(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 04:03
海パパさん

おはようございます!

すみません(^^;;
久しぶりにコメントを開くことが出来ました(汗
今月からは仕事が落ち着く予定でしたがここに来ての寒気…また忙しくなりそうな予感です^^;
忙しいって良いことですけどね(^^)
気遣って頂きありがとうございます♬

今週、子供会役員の引継ぎ式や歓送迎会などで参加出来なくなってしまいました>_<
顔だけでも出しに行けたらって思ってたんですが隙のないスケジュールで…。
5月もいろいろ予定があるみたいなのでどうなることか……(涙
そういえば5月と7月にまた資格試験と講習があるんでしたT_T
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 04:15
タコさん

正月の混みようはすごかったみたいですね(^^;;
この日、僕もトイストーリーの為に全力疾走しました>_<
まさかみんなあんなガチで走るとは思ってなかったんではじめその光景を見てビビりましたが便乗しました(滝汗
ただ後で調べたら走っちゃいけないみたいですね…。

うちの嫁さんも同んなじ事言ってましたよ(^^;;
アウトドアもその他の遊びも家族みんなで楽しめるのが1番ですね♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 04:21
ペロティさん

おはようございます!

ディズニーめっちゃ楽しいです♬
僕は修学旅行、先輩が横着したみたいでディズニーじゃなくなり広島でした(笑
大人になってから初めて行きましたが自然と笑顔になります(^^)
3人目のお子さんが歩けるようになったら是非!!
って気が早すぎましたね(^^;;

田舎もんなので嫁さんと東京観光に目をキラキラ輝かせてました(笑
結婚する前はたまに原宿には行ってましたが上野は初でした!
弟2人は「アキバが本当はどんなとこかこの目で見てくる」ってパンダも見ずに電車乗って行っちゃいましたが(^^;;

今週末、予定のため参加不可になりました>_<
ペロティさん出張お疲れ様です!!
大変だと思いますがご無理なさらぬように(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 04:31
おはようございます。

ご無沙汰しています。

実は我が家も同じ日に。

TDSではなくTDLに出撃していました。

金曜深夜発の日曜深夜帰宅で、往復750Km&10時間の運転手でした。
半世紀を生きてきた身にはちょっと過酷^^;


久しぶりのTDLでしたが奥様とお子様は大満足だったようです。

☆メインブログは現在休止中のためサブブログで更新しています。
 (頭にh)ttp://halfcenturycamper.naturum.ne.jp/
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月06日 08:51
こんにちは〜!

ディズニーいいな〜(^^)我が家の嫁なら間違いなくキャンプよりそっちを選びますね・・・

自分も修学旅行で一回行きましたが、パレード見ずに乗り物で遊んでたから、視覚での思い出があまり(汗)

キャンプのメドがたってよかったですね!
私は・・・いつ行けるのか・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月06日 12:23
こんにちは^ ^

ディズニー羨ましいです>_< 我が家も数年前に家族で行ったんですが、楽しくてめちゃくちゃはしゃいじゃいました^_^;

それにしてもダッフィーのクオリティが凄いです>_<

ゆーけさんのキャンプレポ楽しみにしてます^_^
Posted by tomoootomooo at 2014年03月06日 12:33
こんばんは。
着ぐるみカワイすぎです!
子どもが主役だけど、笑顔を見てると
親も満足できる不思議な場所ですよね〜。
ほんと首都高を頭で把握できている人って
すごいと思います。
何度環状線をグルグルしたことか(汗
ソロにファミキャン、いいですね〜
我が家の今年のファミキャンはいまだ未定です(泣
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年03月06日 12:49
はちべいさん

ご無沙汰してます(^^)
お元気でしたか??

なんと!!同じ日にディズニーだったとは!!!
はちべいさんとはエアポートやいなかと行く場所がよく一緒になりますがまさかディズニーまで(笑
家も近い気がしますのでそのうちキャンプ場でお会いしてゆっくりお話させて頂きたいです♬

嫁さんは間違いなく外遊びより喜んでました(^^;;
今もまだ余韻に浸ってますがみんな疲れたのか風邪をひいてます(汗
旅行行く前じゃなくて本当によかったです>_<

家に帰ったらゆっくりそちらにお邪魔させて頂きます(^^)
次ランド行く時の参考にさせて下さいね!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 12:53
gorigoさん

こんにちはー(^^)

うちの嫁さんもキャンプよりディズニーみたいです(^^;;
でも分からなくは無いですw
それくらい本当に楽しかったです♬
ただやっぱりテントを張って焚き火しながらまったりしたいこの頃ですが>_<

修学旅行にディズニーって多いんですね(^^;;
僕は中学は広島、高校は中退で行けてないので同級生とのディズニーって憧れます♬
青春ですね〜(笑

ファミキャンは仕事上、今朝になって暗雲が立ちこめてきました>_<
4月は連休がないのでなんとか行きたいんですが……。
お互い家族キャンプいけると良いですね!!

あっ、そーだ!!
gorigoさんのラック凄すぎですよ!!!
時間掛かっただけあってすんばらしい出来ですね(≧∇≦)
コメント閉じてあったけどそれだけが言いたくて(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 13:02
tomoooさん

こんにちは(^^)

ディズニー、はしゃいじゃいますよね〜♬
しかもシーはお酒が呑めるのが良いですw
普段絶対飲まないワイン呑んで雰囲気に酔ってショー見てうっとりしてほんと夢の世界って感じでした(^^)

ダッフィーありがとうございます♬
弟の嫁さんに「好評だったよー」って伝えておきます(^^)

しばらく家族でキャンプ行けてないので次のレポは長くなりそうな予感がします>_<
ってtomoooさんにも今年は一度はお会いしたいです♬
デイでも良いので良ければ誘ってくださいね(^^)
先日買われた新幕の事やいろんなお話させて頂きたいです!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 13:09
だーのすけさん

こんにちはー(^^)

子供や嫁さんが喜んでくれると行った甲斐があったって思えますね♬
なかなか行けない場所なのでここぞとばかりに遊び倒しました(^^;;
しばらくは散財せずにおとなしくしなきゃいけなくなりましたが(汗

首都高は何度通ってもさっぱりです>_<
上へ下へ右へ左へ……「今どっち向いてるの??」ってなってるうちに分岐を間違えます(汗
ってだーのすけさん、まさかあの名車で首都高通られるんですか!?
だとしたら格好良すぎですよ!!
僕なら車に見惚れて事故るパターンです(笑

ソロは確定なんですがファミキャンは微妙なんです>_<
これ逃したら下手すれば5月までお預けになりますのでなんとかしたいですが仕事ばかりは休む訳にいかなくて…。
今年はキャンプ行く回数が減りそうなので1回1回を大事に過ごしたいです!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月06日 13:19
こんばんは^^

夢の国に登山者がいる!!(笑)

車でいかれたんですか!

すごいですね^^

ディズニーいいですね~♪我が家も2年前?くらいにいったっきり

いってないです(+_+)

しかも大家族でいって絶対楽しいパターンですねー

ゆいくんがかわいすぎます(笑)またキャンプしたときは遊んでくれますかね?^^;

3月僕も3連休にいくことになると思います~♪

まったく場所は決まってませんが、、

そろそろキャンプ場も混みだすシーズンになりますもんねorz
Posted by イモイモ at 2014年03月06日 19:34
こんばんわ

行ってましたよ~家族で・・・
こちらこそ気づかなくてすんませ~ん<(_ _)>

栄周辺で色々物色して夜までぶらぶらしてましたよ
来月末くらいまでは現場が忙しくてキャンプにも行けないけど
5月からは余裕ができるんで、誘って下さいな~(^。^)
Posted by さくらんぼパパ at 2014年03月06日 20:14
ハードスケジュールでの家族サービスお疲れ~!

きっと家族は皆感謝してると思います。

たまにはこういうイベントも大切ですよね。

父親はたいへんだw
Posted by seipion at 2014年03月06日 20:28
どもども~♪

なんか久々にゆーけさんにコメントできてちょっと嬉しいな~(笑)

お!!
TDL !!
いーっすね~(*´▽`*)
シーはまだ行ったコトないんすけどね…

着ぐるみ着た後ろ姿の二人が可愛くてしょーがないっす!(☆。☆)
さらいたくなります(爆)

山登り的な写真がまたツボで。。。( ´艸`)
バックパックも大活躍でしたね!
そりゃ40L に12人分はムリでしょ!!(笑)

上野動物園は小さい頃近くに住んでたんでよく行ってましたね~
懐かしい~♪

キャンプじゃなくても楽しければ何でもイイっすよね!

そんな僕は最近キャンプにもどこにも行けず、、、(ノД`)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年03月06日 20:55
こんばんは!

遠征お疲れ様でした!!

首都高迷いますよね~ 我が家がTDL行く時は湾岸線使う様にしています。

C1通っても湾岸取っても、結局葛西辺りから混むんですけどね(汗

ご家族の笑顔集合写真 ステキです!!
Posted by tokitoki at 2014年03月06日 21:16
イモさん

遅くなってごめんなさい>_<

この格好、家族から白い目で見られました(泣
だってこの日寒かったんですもん>_<
あとキャンプ用品買いすぎて服買う余裕ないから毎週末同じ服着るしかないですもん(爆

車で行きましたよー!
でもUSJの方が我が家からは断然近いです(^^;;
イモさんとこからディズニーだとさらに+1時間半〜2時間くらいでしょうか?
さすがに車ではきつい距離ですね>_<

ユイと遊んでくれますw?
助かります〜ユイはアクティブ過ぎて追いかけるだけで必死で(滝汗

イモさんも3連休は出撃ですか♬
最近気付いたんですが関西なら全然近いからこれからそちらにも行ってみたいです(^^)
ハイマート佐中、憧れのブロガーさんの記事で何度も見て凄く行ってみたいキャンプ場なんです!
その他にも気になるキャンプ場がいっぱい!!
そちらに行く時はタイミング会えばご一緒してください♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月09日 08:56
さくらんぼパパさん

こんにちはー(^^)

なんと!!やっぱりお声掛けすればよかったです>_<
「多分そうだ!でも違ったらどうしよう…。」って結局お声掛け出来ずorz
僕らも栄に行く時はラシック、パルコ、LOFTをうろうろしますのでまたお会い出来そうですね(笑

5月からちょうど我が家も余裕が出来ます♬
4月は連休無しの予定なので一緒ですね(^^)
ほんとご一緒させて頂けたらと思います!
今度はゆったり家族でよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月09日 09:01
seipionさん

楽しかったですけど疲れますね(^^;;
でもこんな大人数での旅行はあまり出来ないと思いますので良い思い出が出来ました♬
ただ帰宅直後から家族内でインフルエンザが流行(滝汗
仕事休む訳には行かなかったので僕は病院へは行かず気合いで乗り切りました(汗

たまにはテーマパークも良いですね(^^)
でもそろそろキャンプ行きたくて禁断症状出てます>_<
例の物もいい加減お渡ししないといけないので来月、粕川ご一緒出来ないですか?
仕事あがりになりますので夜着になりますが久しぶりにお話したいですしseiさんと焚き火も囲んで一杯やりたいッス!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月09日 09:08
弐弐さん

コメントなかなか返せなくて申し訳ないのでしばらく閉じてました>_<
久々にコメント頂けて嬉しいです♬
ってやりとりしてると怪しい会話にみえますね(笑

さらって貰えたら我が家は平和になりますよ(爆
でも手のかかる子ほど可愛いってのが何と無く分かるこの頃です(^^;;
いなくなったら家の中がシーンとしてさみしいだろうなぁ…。

山登り的写真は弟の嫁さんがしれッと撮ってくれてました(^^;;
こうしてみるとギャグですね(汗
でもこの日は小雨も降ったり止んだりとほんと寒かったんですよ>_<
バックパックは大活躍でした!!
かなり荷物を詰め込んで結構な重量になってましたが背負ってると負担は少ないですね(^^)
おかげでプチ登山に行ってみたくなってシューズ等を調べているこの頃ですw

弐弐さん上野ら辺に住んでたことがあるんですか!?
いいな〜西郷隆盛像や東大も見たんですが田舎者の僕らは見る物全てに目を輝かせてました(爆
友人がその辺に引っ越したのでまた彼にも会いに行きたいです(^^)

弐弐さんもお忙しいですか>_<
年度末は皆さん忙しいんですね(汗
お互い頑張って次の野遊びで英気を養いたいッスね♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月09日 09:24
tokiさん

こんにちはー(^^)

首都高は完全迷路ですね>_<
把握されてる方って本当に凄いと思います!!
何故か首都高入ると子供が「トイレ〜」って言うので余計焦ります(汗

C1?湾岸線??完全に異国語です〜(爆
地元?の名古屋高速すら把握出来ない僕には首都高は難しい過ぎて(^^;;
富士山キャンプに行く時は東名、新東名の一本道で本当に良かったと思いました(笑

家族みんなで写真撮ったのなんていつ以来でしょうかw
普段ならみんなが見ている中、写真を撮るなんて恥ずかしくて出来ないんですが夢の国がそうさせるんですね(笑
おかげで久々の家族全員写真が撮れて満足です♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月09日 09:33
こんばんは~。

ディズニー、楽しまれたみたいですね!(^^)

自分も子供達にせがまれて困っています。(汗)

2日目は上野動物園・・・・自分はこっちが好きかも?!(笑)


思い出に残る旅行でしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月09日 19:43
TORI PAPAさん

こんにちはー!
遅くなりごめんなさい>_<

ディズニー是非是非♬
貧乏我が家はなかなか行けないので思う存分楽しんできましたw
もう少し近ければガス代、高速代が浮くんですけどね^^;

上野動物園の時は結構雨が降っていてあまりゆっくり出来ませんでした(汗
僕は帰り道に富士山付近を通る時「やっぱり富士山ら辺でキャンプもしたいなぁ」って思いましたよ(^^;;
富士山が妙に近く感じました(笑

思い出、今後も旅行に外遊びにと増やしていきたいです♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月11日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 in TDL
    コメント(52)