ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月21日

うちのキャンプのルーツ みーパパさん編


今日は改めて我が家のキャンプのルーツについて書いてみます

ブログをはじめる当初、書くつもりで忘れてました(汗)



今ではキャンプにのめり込んでいる我が家(僕だけ?)ですが実は最初、キャンプをはじめる気はありませんでした^^;

「お金が掛かる」「スキルがいる」「初心者では難しい」といったイメージが強かったので


それでも子供と外で遊ぶ趣味は見つけたかったのでもともとの趣味である釣りをファミリーでと考えてました


ところが去年の夏に海水浴に行く為にはじめてコールマンのスクリーンサンシェードを買った時、練習の為家の中で立てたらチビ達は大はしゃぎ

サンシェードをテントと呼び、毎日「テント立てて〜」や「テントで寝る!」と言ってました

それを見てたらキャンプに連れて行ってあげたくなっちゃいまして(^^;;


当初は年に一、二度バンガローに泊まるくらいを考えていたんですがどうせならテントに泊まらせてあげたいし…


でもやっぱり格式が高そうなキャンプの世界のイメージが強くなかなか踏ん切りが付きませんでした>_<

同時期にBBQでも使う為にクーラーボックスとLEDランタンを買ったんですがなかなかテントまでは手が出ませんでした^^;


キャンプブログはこの頃から見るようになってましたがふとある方のブログをよく読むようになってる事に気付きまして


当時キャンプ素人、木工素人と自らを呼ぶその方、過去記事を読んでいるとなんとまだキャンプをはじめて半年も経っていない方だったんです(半年ほど前の事)


それにしては随分キャンプ慣れされてるように見えました(笑)


その方はみーパパさん❗❗


僕と同じようにみーパパさんのブログを見てキャンプをはじめた方もみえるのではないでしょうか(^^)

みーパパさんのブログを読んで僕の中でのキャンプの格式は下がり入りやすい趣味のイメージに変わりました


木工もみーパパさんの影響でしたよ

なんてったって自称木工素人の方でも出来るんだと思い込まされましたから(笑)


その後ははじめてのオフ会!?でも書いたように関西のオシャレキャンパーさんの影響でベルテントを買い今では沢山の方のサイトをパクリ参考にさせて頂いてキャンプにどっぷり浸かった訳です(≧∇≦)


もともとアメリカンカルチャーやアメカジが好きだった僕にとってキャンプにのめり込むのはあまりに自然の流れだった気がしますが(^^;;

未だにキャンプはアメリカンなイメージのある僕なので(汗)

キャンプはじめて、結果「お金が掛かる」は未だにイメージ通り(以上?)ですが
全然後悔してないですけど(^ω^)





さて、何故今更こんな事を書くのか

それは

今日、みーパパさんに会ったから(≧∇≦)です


感動です

いつかはお会いしたいと思っていたのですが昨日の夜20時過ぎにメールが

みーパパさんの更新記事だったのですがタグの部分に「桃太郎」とありました

桃太郎はうちから30分…

キャンプ開始1周年でご家族でまったりされてるはずなのでお邪魔するのはあまりに悪い>_<


でもコレを逃したら次、いつお会い出来るかわからないって事であいさつだけでもと襲撃しに行ってしまいました
しかも一家で


昼前のご家族でまったりされているお時間に2人+3チビでお邪魔してしまいました


おっとりとされた方、みーママさんとみーくんも似た空気感のファミリーでうちと大違い(^^;;

初対面のうえ、いきなりの訪問にも快く迎え入れて頂きまして
本当にありがとうございました\(^o^)/




ブログでよく拝見していたサイト

やっと生で拝めました〜


ちなみに感動で写真撮る余裕もなくこれしか無いですorz


楽しみにしている「みーの見た」シリーズでお馴染みのみーくん 首からカメラ下げてました

うちのマリコちゃん(ママ)も「イケメン♪」と絶賛のみーくん

写真撮って貰っちゃいました〜(≧∇≦)

また会えたらうちのチビ達と遊んであげてね〜おじさんも混ぜてね(汗)


outside-inのチェアに興味を示した僕に
みーパパさん「よかったら座ってみてください」
僕「いいんですか〜?」

で図体しくも座らせて頂きました




このチェア最高❗❗

そのうち絶対マリコちゃんにプレゼントすると心に誓いました

しかもその後、チビ達にオヤツまで頂いてしまいました(^^;;

どんだけ図々しい一家やっ


その後も色んな話をしたり、3号がイモムシ食べようとしたり(!?)、大きいミミズを見つけて観察したり結構長居してしまいました(^^;;


みーパパさんご一家、改めて
ありがとうございました&お邪魔しましたm(_ _)m

そしてキャンプ1周年おめでとうございます\(^o^)/


本当は自作品など見させて頂いたりしたかったんですが流石にそこまで図々しくは行けず(汗)


またお会い出来る日を楽しみにしてます\(^o^)/
次は我が家もキャンプでお会いしたいです>_<


ルーツであるみーパパさんに出会い思った事…

今後はグルキャンも楽しみながらファミリーだけでのキャンプ、父子キャンプもしていき色んな思い出を刻んで行きたい

改めてキャンプを家族で楽しんで行きたいと(^^)

最近、ギア収集が趣味になりつつあったのですが

キャンプをはじめた頃の気持ち
本来の目的であった家族全員で楽しむという気持ちを思い出しました❗❗
ギア収集も楽しみますが






オマケ

今日は冷えましたが夕方いつものチビ達+甥っ子との探検(散歩)に行きました








キャンプも楽しみですがこの時間も僕にとって本当に大切な時間

いつまで一緒に行ってくれるかわからないですが着いて来てくれる限り続けたいです

こんな夕日やチビ達との思い出をキレイに残す為、カメラも気になる今日この頃です(^^;;





最新記事画像
近況。
リピート
骨酒なんぞ
海沿いへ
夕日が好き
Birthday Presents
最新記事
 近況。 (2016-09-25 19:05)
 リピート (2015-10-22 13:00)
 骨酒なんぞ (2015-07-15 20:51)
 海沿いへ (2015-05-29 20:00)
 夕日が好き (2014-10-04 00:00)
 Birthday Presents (2014-09-03 23:30)

この記事へのコメント
自分も今日行けば良かったです(>_<)
昨日は二日酔いのみーパパさんに悪い事してしまいました(^^;)

新幕ですが、ピルツの宣伝受けましたか???(^^)

子ども達との一時素晴らしいです♪
キャンプを通じてファミリーをたくさん見ていると、「我が家もそろそろ…」なんて思います(>_<)☆
Posted by tuka at 2013年04月21日 21:02
会えましたか、、、
木工素人という羊の皮を被ったボクサーに。

あの柔和な感じはウソだからねw
実際、俺ボディブロー一発くらったから(ー ー;)

あの人こそ本物のワルですm(_ _)m


怒られちゃうかな(^^;;
Posted by グリッチ at 2013年04月21日 21:07
tukaさん

ピルツの宣伝は特に受けませんでしたよ(笑)
新しいお子様の事や自作の事、あとみーくんが可愛い過ぎてずっとみーくんとミミズ見てました(^^;;

子供って良いもんですよ!
僕は十代で父親になったので子供無しの生活は想像も出来ません…

若輩者なので子供の笑顔や寝顔によって助けられる事が多々あります^^;
子育てをしているというより一緒に成長している感覚です(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月21日 21:16
グリッチさん

Σ(゚д゚lll)
マジすか!?
イヤイヤ、怒られますよ(笑)

グリッチさんにお世話になってます〜って伝えておきました(^^)
いつかはみんなでファミグルキャンしたいです(≧∇≦)
グリッチさん待ちですよ(爆

キャンプはじめるルーツがみーパパさんなら出会いキャンプのルーツはグリッチさんです\(^o^)/

これからも本当によろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月21日 21:24
こんばんわ^^

今日は二日酔いから復活していたのでよかったです^^;昨日は何だか生まれて初めてぐらい辛くてですね~でも朝起きてからキャンプ場につくまではごく普通だったんです^^;着いたら・・・桃太郎公園んは何かあるのかと思いましたが・・・

でもtukaさんやゆーけさんに会えたのはとっても嬉しかったです^^わざわざ来ていただいて本当にありがとうございます(__)

あれですね^^;確かにまあハードル下げているかもしれませんね^^;ごくごく普通の一般的ファミリーキャンパーですから~(笑)ホントに

いつもこんな普通のもののブログを沢山の方に見て頂いていていいのだろうかと思っちゃったりしていますが、我が家の日記として続けて行きたいなと気楽に思っています~^^いつかみーが大きくなったときに見てもらえれば

私も皆さんのブログを見るのが楽しみなんです^^今後ともよろしくお願いします(__)

あのチェア、今度改良版が出るはずですので、是非ご購入を(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月21日 21:48
みーパパさん

今日は突然の訪問、大変失礼しましたm(_ _)m
そして、ありがとうございました!!

自分がキャンプをはじめたルーツはみーパパさんファミリーです!というのをどうしても伝えたくて(^^;;
興奮というより、どちらかというとふつふつと込み上げて来る感動でした!
みーくんとうちの長女ソラは同い年という事もあり飾らないキャンプ、子供の成長ブログを我が家と重ねたりして楽しみに読まさせて頂いてます!
お会い出来て本当に嬉しかったです(≧∇≦)

お仕事もお忙しいようですし今後もブログは楽しみにさせて頂きますがどうかご無理はなさらぬよう…

みーパパさんファミリーにお会いして初心にかえりました!
家族で楽しむ趣味としてこれからキャンプ、また出会いも楽しんで行きたいと思いました(^^)
時には自分のリフレッシュの為にも(笑)

チェアはきっと嫁さんに買うと思います(^^;;
貯金してから…
あの座り心地は病みつきですね\(^o^)/
リクライニング機能付は反則物です(笑)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月21日 22:20
ゆーけさん!
いいないいな〜っ
ヾ(:3ノシヾ)ノ" ジタバタ!
わたしもみーパパさんのブログにはよくお邪魔します。
みーパパさんをはじめ、たくさんのブロガーさんにお会いしてみたいです♫
今度紹介してください((●≧艸≦)♡
あたしにとっては、ゆーけさんに初めてお会い出来たあの時も、同じように感動でしたよ~っ!
お子様との時間…素敵ですね☆
フライヤー…欲しいわぁ'`ァ(※´Д`※ ) '`ァ
Posted by Yachiko at 2013年04月22日 04:58
Yachikoさん

一度はお会いしたいと思っていたので嬉しかったです\(^o^)/
迷惑極まりない訪問でしたけどね(汗)
それでも色々お話して頂いて本当に有難かったですm(_ _)m

子供との散歩は本当に癒されます(^^)
ラジオフライヤー、デカいのも問題ですが重いのも何気に辛いです(笑)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月22日 06:55
はじめまして、お邪魔致します。

ご愁傷様です
座っちゃいましたか、あの椅子に♪
まあ、僕もご愁傷様の一人なんですけどね(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年04月22日 11:11
キアケタさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

はい♪座ってしまいました(^^;;
あのチェアは座ってはダメですね…
また新たな散財の予感がします(笑)

お値段相当の価値があると思いますが嫁さん用に一脚購入が精一杯です(汗)
地道に貯金します!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月22日 12:12
私もキャンプはじめてまだ1年だけど、始めた頃の気持ちを思い出しました~。+゚(*ノ∀`)

私も子供との楽しい時間を沢山作りたくて、そして絶対心に残ることだと思うからキャンプ始めました♪

きっとパパが楽しんでやってることはお子ちゃま達も楽しいはず!

キャンプ始めるのってわからないこと不安なこと沢山あったけどいろんな人の真似したりするのって大切♪
そんな中で自分のスタイル見つけていくんだな~って思います☆

これからもhappyになれるキャンプ出来るといいですね~(≧∇≦)b
Posted by konomi at 2013年04月22日 23:28
konomiさん

happyになれるキャンプ…良い響きです!!

今でこそ子供達との時間を大切に思うようになりましたが以前は本当に身勝手な父親でした(^^;;
ゆえにこれならもキャンプなどを通じて子供達とは沢山の思い出を作って行きたいです!
それでいつか子供達が親になった時、今を思い出してくれたら嬉しいです(^^)

偉そうな事言ってますが自分が1番楽しんでますけどね(^^;;

難しい事は考えずこれからも家族で楽しんで行きたいと思います\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月22日 23:52
こんにちは!

あの超有名ブロガーさんに会えるなんてすごいですね(^-^)

おめでとうございます!

椅子は我が家は10年もののボロボロ+自作しか無いのでいい椅子はみないことにしてますよ
Posted by あにゃパパ at 2013年04月23日 15:03
あにゃパパさん

感動しましたよ〜!
みーパパさんのブログは毎日見てるので芸能人にでも会ったような気分でした(^^;;
BE-PALでも見てたので余計錯覚しましたよ(笑)
ブログを通じて趣味や子供の話が出来るって良いものですね\(^o^)/

あのチェアは座らない方がいいです^^;
あの作りの良さ、座り心地が忘れられないです>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月23日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのキャンプのルーツ みーパパさん編
    コメント(14)