ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月29日

海沿いへ



ご無沙汰しています。

5/23〜24にファミリーキャンプへ行ってきましたので記録として残します


またのんびりとではありますが我が家のアウトドアの日記を付けていきたいと思います。




冬季は連休もなく殆どキャンプへ行っていませんでしたが仕事も落ち着いたので久しぶりに家族オンリーでのキャンプへ行ってきました。







家族でのキャンプは去年9月以来

家族オンリーともなると去年7月以来のキャンプ…。


改めて振り返ると随分とファミリーキャンプへ行っていなかったんだなぁと。

ソロキャンプも1月以来、父子キャンプも12月以来だから殆どキャンプしてなかったんですね





さて、そんな久しぶりのキャンプは気合い入りまくり!


去年seiさんに教えて頂いた海沿いにある鮎川園地キャンプ場へやっと行く事が出来るって事で気合い余って前日22日から入念に積込み


久しぶり過ぎるキャンプで道具を片付けた場所を忘れていたり試運転したランタンが息継ぎして分解したりとドタバタな準備(汗


余裕をもって準備していなかったらキャンプ中忘れ物多過ぎたりランタン点かなかったりでテンヤワンヤしてた事でしょう。






キャンプ当日は楽しみにし過ぎて早起きする私、、、


今回も2時半に目が覚めてしまいました(^^;;


起きついでに残りのクーラーや着替えの積込みと荷物の最終確認を入念にして5時出発で下道からキャンプ場へ向かうことに。


到着は9時。


不慣れな手つきでの設営もなんとか完了(笑






目の前には海〜(^^)




海なし県民の僕は海を見るだけでテンション上がります(笑
って気分盛り上がる傍ら久方ぶりのベルテントの設営後に「カビ生えてなくてよかった〜」って思ったのも事実





設営中、子供達はまつぼっくり集めに夢中




そんなに集めてどうする(ーー;)




ハンモックも久々に張って子供達大はしゃぎ!






喜んでくれると張った甲斐がありますね(^^)


ただ場所を取りすぎるのと地面が柔らかくペグが抜けてハンモックスタンドが倒れたので僅か1時間でハンモックは撤収へ…。

倒れたスタンドがユイに直撃…。
大事に至らんて本当よかった…





テント設営して直ぐさまノアは宿題w




そういうとこ性格出てるね(笑


一方のユイは




相変わらずの寛ぎっぷりですなぁ(笑




そろそろ森林香の季節ですね




うちは一昨年、嫁さんがブヨ被害に遭ってからこの時期欠かせないアイテムとなってます。


ブタの蚊取り線香はオモチャじゃないんやけど(笑









さぁ、朝飯が早かったから昼も早目に




海産物とか買って食べたかったけど近場に店がないとのことで仕方無し、簡単にナゲットや餃子やフライドポテトで(^^;;


でもみんなで外で食べる飯はめっちゃ美味かった


こんな感覚も久しぶり。


本当はキャンプでたこ焼きやってみたかったんだけど注文しておいたカセットコンロ用たこ焼きプレートが間に合わずorz


次回たこ焼きにしようかな





昼間から海を眺めてのビールは最高!




キャンプに来たときくらいは本物のビールを呑みます(苦笑




実はうちのカセットフーマーベラス、去年のキャンプで火力調整のツマミが紛失してたんですがメーカーに問い合わせたところ無償でツマミだけ送って貰えました。

これは有難い!


一時期出番が減っていたけどまた使っていこう。

ついでに間に合わなかったたこ焼きプレートはコレ


注)↑こちらのショップで買った訳ではありません





昼飯食べたら釣りへ






のんびりした時間が贅沢ッス!




途中釣りに飽きてアメフラシ獲ったり



写真で見るより角度キツくて落ちるかと思った(笑




ポーズとってみたり




波打ち際で遊んでみたり










あーぁ、、靴も靴下もビッタビタ(汗





えっ?釣果ですか??

ま、まぁソコは良いじゃないですか、、

楽しかったんだし…





サイトに戻り嫁さんと一緒に早目の乾杯






買ったのも忘れててオカモチの中で眠ってたまな板?カッティングボード?も見つけて使ってみました(^^;;




各々のんびり過ごしてからはユイと焚き火で男同士での晩飯料理






一生懸命に熾してました。



あっ、まつぼっくりは着火剤として役立ってくれた(笑



なんでも集めてみるもんやね



年末に買っておいたCAMP MANIAのFIRE HANGER TABLE (L) 02もやっとデビュー


コレ良いですね!

コレで焚き火料理してると「如何にもキャンプー!」って雰囲気が味わえて楽しかった。


この日は嫁さんが写真をいっぱい撮ってくれたので珍しくユイと一緒に(^^)




あれ??僕だけピースしてるし

ユイもピースしてくれや〜(汗




ユイにはまだデカイな




またもや早目の晩飯は簡単チキンのトマト煮込みと鶏肉の塩焼き(^^;;




トマト煮込みはめっちゃ安く簡単に出来るのに家族に大好評ですぐなくなった


全部食べてくれると嬉しい(^^)


スキレットは家でも使えて日常でも活躍してくれています



イモさん、6 1/2スキレット大切に使わさせて頂いてます(^^)







夕日が沈みかけてきたら慌てて子供達を連れて海辺へ


夕日の写真を撮りすぎたので整理出来ず…

せっかく撮ったのでクドイくらい残しておきますw



はじめこのくらいの夕焼けでも満足していたら見る見るうちに








めっちゃ綺麗な夕焼けになってくれました(^^)


この日は薄っすら雲が掛かっていたので夕日は諦めていましたがこれだけ綺麗な夕焼けが見られて本当嬉しかった!



今回のキャンプでの一番お気に入りの写真




はい、、、ヤラセ入ってます(爆

夕焼けより地べたの貝に興味津々な子供達

「ほれほれ!あっち見てみ〜!」
って無理矢理夕焼けを向かせて慌てて撮りました(汗




いや〜夕日って良いですね


僕は初夏、夏、秋の夕日が好きです


子供達もこんな綺麗な夕焼け見たことなかったんじゃないかな
興味無さそうだったけど(^^;;


またこの夕焼けだけでも見に行きたいなぁ。







夕焼けも楽しんで「満足満足」ってなる筈がどうしても僕にはやりたいことが…


昼間のボウズ釣果が納得出来なくて再び釣りへ(汗


しかし目指した釣り場は意外に遠く

30分程歩きました(滝汗


途中どこかの犬が付いてきてビビったりw
でも大人しい犬でノアが気に入って「あの犬欲しい」って言い出したり(^^;;

他所の犬だから飼うわけにはいかんのよ






えっ?釣果ですか??


、、、もう釣果なんていいじゃないですかT_T







歩き疲れてヘトヘトになりサイトに戻ったら即寝

じゃなくてせっかくのキャンプ、焚き火ももちろん楽しみます




やっぱりキャンプに来たら焚き火したいよね。


焚き火も楽しんだことだし火が消えるのを見届けたら一気に眠気が


家族揃って22時前におやすみ〜





翌朝、疲れていたのか寝坊気味の6時に起床。


天気予報とは裏腹にどピーカン






気持ちいいッス!

起きてすぐ海が見えるってのも嬉しい!


もしかしたらの雨撤収も覚悟していたんで儲けた気分





朝飯はまたまたまた簡単にチキンラーメン(^^;;




いや、このキャンプの数日前から無償にチキンラーメン食べたくて嫁さんに
「チキンラーメンがどうしても食べたい」って駄々こねたら
「キャンプで食べや〜(^^;; 」
って言ってくれたので


余っていたウインナーととろけるチーズも乗っけて





しかし伸びてしまったチキンラーメン

食べても食べても減らない(汗


もうしばらくチキンラーメンはいいやってくらい腹一杯食べました(笑




帰り道で観光もしたくて10時にはキャンプ場をあとに



しかし、、、帰り道で家族みんな撃沈orz

道の駅だけ寄ってトコトコ下道で帰路に着きました…。




片付けも終わるとまだまだハンモックに乗りたがっていた子供達と庭でハンモックでゆらゆら〜っと

気付いたら寝てて日が沈み寒いわ蚊に食われまくってるわ(笑








さてさて、久しぶりのファミリーキャンプでしたが大満足のキャンプになりました!
釣果以外は(爆


改めましてseiさん、気持ち良いキャンプを迎えるにあたり情報頂きありがとうございました!

おかげさまで家族一同思いっきり楽しむ事が出来ました

久しくお会い出来ていないのでまた何処かでお話したいです(^^)







久しぶりのキャンプは設営、撤収とドタバタのキャンプになりましたが改めて家族でキャンプって良いなぁって(^^)


ソラが中学生になったらきっとみんなではなかなか行けなくなるだろうし今は家族優先で楽しみたいです。
ソロも機会があれば


今年はあと何回行けるか分からないけどあと2、3回は家族でキャンプに行きたいなぁ。





長々と綴った家族日記にお付き合い頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(鮎川園地)の記事画像
リピート
同じカテゴリー(鮎川園地)の記事
 リピート (2015-10-22 13:00)


削除
海沿いへ