ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月18日

焚き火キャンプ in アウトドアベース犬山

3/15〜16日に久々にグループでのキャンプに行ってきました!






今回は1月以来のキャンプ!

グループキャンプとしては実に11月以来です(^^;;



今回ご一緒させて頂きましたお方々!


・グリッチさん

・みーパパさん&みーくん

・KEN@さん&Hちゃん

・磯野☆米炊くの助さん(昼飯後到着)

・tukaさん

そしてゆーけと子供達

*順不同




今回は初めて行くキャンプ場アウトドアベース犬山です!


あまりに我が家から近く(車で20分)見落としていて初のキャンプ地となりました(^^;;


グリさんのお誘いなければ行く機会なかったキャンプ場だと思いますが結果、とても良いキャンプ場でした♬


焚き火も出来るし今後ソロで参加のキャンプなら第1候補のキャンプ場になりそう。




今回のキャンプは当初ソロでの参加予定が嫁さん社員旅行の為、父子キャンプに。


3人子連れのキャンプは去年の3月以来なので若干緊張>_<


我が子、極度の人見知り&場所に慣れるにも時間が掛かりますので




開園の9時半を待ってフリーサイトに設営開始!


久々の設営に密かにテンションあがりながらも設営完了!


今後の父子orソロキャンプの課題はコンパクトキャンプ…。


貧乏我が家は安めのフリーサイトばかりを選択するんですが今までのHW(ヘビーウェイト)装備では気軽にキャンプは難しい…。


ファミリーキャンプとソロ、父子キャンプで装備を分けないと厳しいということを痛感>_<





今回はグリ先輩にお誘い頂きプチトレッキング山散策を(^^)





これが本当に楽しくて♬


チビ達が登るのを手を繋いだり励ましたり手伝いながら目的地の展望台へ!







ムッチャクチャ気持ち良くて
「ここでテント張れたら最高!」
「飯持ってこれば良かったー!」なんて話してました!


みーパパさんとtukaさんからビスケットやチョコレートを頂き展望台で一服。


気持ち良かったなぁ(^^)


僕も今後はtukaさん、みーパパさんのようにオヤツ持ってくくらいの気遣いを覚えないと




下山(って言うほど大袈裟なものではないけど)したら早速焚き火をしながら乾杯〜w
乾杯の写真は相変わらず撮らず(汗



乾杯後、今月誕生日のグリさんにプレゼント♪


思えば丁度1年程前に出会えたグリッチさん。


去年は偶然の出会い(初ブロガーさんとの出会い)から直後に憧れの関西ブロガーさんとのオフ会に参加させて頂きずーっと気遣って頂いている先輩。


去年の誕生日は直前に知った為、ろくにプレゼントを用意出来ませんでしたが今年はちゃんと考えてプレゼント選びを(^^)


先日のディズニー旅行に助言まで頂いて夫婦共々感謝でプレゼント選びが楽しかったです♬




そしてグリッチさんからは「張替えたチェアのお礼ね!」ってことでファイヤーキングが!!!





頂いちゃって良かったんですか!?


恐縮ながらもメッチャ嬉しくてあれから家でも頂いたファイキンでコーヒー飲んでます!




毎朝これでコーヒー飲んでから仕事頑張ろう!


先輩、大事にします!!


ありがとうございます(^^)




脱線しましたがキャンプレポに戻りまして(^^;;


今回は焚き火を楽しみにして来たキャンプ!!





もう昼間っから焚き火を焚いて焚いて癒しの時間♬


ずっと仕事が忙しかったから焚き火の匂いが恋しくてw


焚き火を楽しみながら釜玉うどんやスコッチ、豚足を食べて呑んで至福(^^)






風が強かったこの日。


みーパパさん、KEN@さんがウィンドスクリーンを張って頂いてノンストレス焚き火キャンプに




みーパパさん、KEN@さんありがとうございました♬


ウィンドスクリーンが欲しくなったのは言うまでもなく(笑


嫁さんを説得しないと(^^;;





ウィンドスクリーン設営中に磯野さん到着!


設営お手伝い出来ず申し訳ありませんでした>_<



その後、夜の焚き火を確保すべく薪を買いに行った我が家。


子供達が手伝いで持っていった薪を磯野さんが子供の目線まで腰を据えて「持っていってあげるよ〜」って!




あんまりにも微笑ましい光景に思わず僕も持っていた薪を置いて写真撮ってしまいました♬


磯野さん優しいなぁ(^^)


素でこういう行為が出来る大人、僕もそんな大人になれるといいなぁ。





薪をサイトに持ち帰り気付くとお隣にピルツが!


お若いカップルグループさんのよう(^^)



ケリーケトルで湯沸かししていたので思わず写真を撮らせて貰いました!




それを見て磯野さん、その場でアウトドアベース犬山の売店にてケリーケトルを購入!!




もうね、この時の磯野さんの笑顔が無邪気で(^^)


無邪気な顔に僕も嬉しくなっちゃって思わず写真を♬


磯野さん、キャンプが本当に好きなんですね(^^)


またキャンプギアのお話をガッツリしたいです!


今後ケリーケトルでお子さんと湯沸かしが楽しみですね(^^)




しかし焚き火って時間が経つのが早く感じるのかな?


気付けば夕方、小腹も空いてきて買ってきた鳥胸肉をスキレットで





味付けは塩コショウのみ!


鋳鉄の実力のみに託します(爆



でも焚き火で料理って楽しいなぁ(^^)


2月はキャンプに行けなかったから仕事あがりに家の庭で焚き火して料理してってのが日課になってたけど焚き火の火力には毎度びっくりさせられる!


大した料理が出来ない僕は焼く、茹でるくらいしか出来ないけど焚き火があればとりあえずは焼く、茹でるくらいは出来るし暖はとれるし癒されるし。


1月のキャンプでも焚き火のおかげでポカポカになれたしやっぱり焚き火が大好き(^^)





紹介が遅れましたがサイトの全映はこんな感じ!




我が家も寝るだけ3人用くらいのテントが欲しいな。


今までコットンに拘ってきたけどそろそろ簡単設営出来てコンパクトなテントが欲しい>_<


知識がないから何を買ったら良いか悩むなぁ…。




そうだ!

みーパパさん、KEN@さんからホルモンや焼肉を頂きました!




小袋大好きなんです♬


子供達にもタンやカルビ頂いてしまって!


グリさんからアヒージョや磯野さんから巻き寿司、tukaさんから水餃子にお隣さんからイチゴと頂いてしまい甘えに甘えたキャンプでした(汗


みなさんご馳走様でしたm(_ _)m



そぉいえばみーくん、Hちゃんと散策に行き丸太を拾ってきて焚き火もしたんだった(^^;;




これ、生木でしかも湿っていて燃えるか心配だったけど朝には燃え尽きてましたよ!



夜にはお隣さんカップルをお誘いして焚き火を囲みウィスキーを一緒に呑んで。


このお隣さん、若いグループさんだったんですがペンネグラタンなどを差し入れしたら「恐縮です」などの丁寧な言葉遣いに感動!


僕がそれくらいの歳の時は絶対こんな態度じゃなかったと思う…。


今の若い方ってほんと礼儀正しいなぁ(^^)




そして噂の裸足で焚き火を堪能




とはいかず熱くてあえなく断念



子供達に頂いたでかいマシュマロにユイが感動(^^)





今回は焚き火くるくるもタコさんウィンナーで。




焼けたかどうかの判断がしやすいからこれはこれで良いかも(笑



その後ひとり、またひとりと寝床に着いて就寝。







が、夜中に何回も子供がトイレに起きて…。


しかもこの頃僕は異常なまでの寒気>_<


週末休む為に無理に仕事詰めすぎたのが祟ったのか…。


そういえば前日、前々日とロクに寝てなかった





翌朝。


みなさん早起きされたみたいですが僕は悪寒がしてシュラフから出られず8時過ぎまで>_<


朝飯は簡単にカップ麺。






ここのキャンプ場はアウト10時ですのでそんなにゆっくりはしていられません。



なんとか片付けも火の始末も終わりtukaさんと売店を少しみて帰路に。



帰ってから熱を測ると38度orz


この時期、仕事柄休みを貰うのは労力要るから無理し過ぎたかな…。


いや、今年に入ってから何回も風邪ひいてるから単純に自己管理不足かも


やっぱりまた1から身体鍛えよう!!






今回ご一緒させて頂きましたみなさん、そしてお隣のカップルグループさん、ありがとうございましたm(_ _)m


いろいろ頂いてばかりのキャンプになってしまい恐縮です>_<





追記


子供達、帰る時間になりやっと場所とtukaさんに慣れました


いつも遅いよ>_<


もう少し対応力持ってくれないと今後が心配だ…。






この記事へのコメント
( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様でしたw

大丈夫かいな?
酒がかなり進んでたからね〜( ̄▽ ̄)

まぁ、次はフィッシングキャンプか
トレッキングキャンプでwww

連絡入れときます。
奥様にも宜しくお伝え下さい☆
Posted by グリッチ at 2014年03月18日 13:40
グリッチさん

今回も大変お世話になりました(^^)
体調は実はキャンプ前から「もしかして〜」って思ってましたがあんまりにも楽しみにしていたので気付かぬフリをしてました(汗
今回も酒に飲まれてしまいました>_<
やっぱり空腹で飲んではダメですね…。気を付けます(^^;;

こちらこそ頂いてしまって申し訳ない!けどめっちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
割らないように大事にしなきゃ!!

フィッシングいいですね♬
そろそろ釣りシーズン到来ですね(^^)
ってスポーニングを狙いに軽く行きませんかw?
久々に釣りの興奮を味わいたいです(笑

シューズなども調べて勉強します!
よーし!身体鍛えますよー(^^)/
また誘って下さい♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 14:07
熱!大丈夫?!?!
そんなに無理してでもキャンプ行きたくなっちゃうの分かるなぁ〜(*´艸`)

プチトレッキング&焚き火キャンプめーーーっちゃ楽しそう!!
誘って欲しかったなぁ〜(*´﹃`*)

でも、今回は男性だけの方がきっと盛り上がったキャンプだったでしょうね♬

そんでもって、丸太すごーっwww

ゆーけさん、久しく会ってなくてすっかりレアキャラになっちゃいそうよ〜w
無理しないで取れるお休みができたら絶対教えてねっっ!
Posted by Yachiko at 2014年03月18日 14:17
熱っ??!大丈夫でしたか?(^^;)

お子さんたちともこうやって少しずつ仲良くなっていけたらイイです♪ゆっくりで大丈夫ですよ~☆

またやりましょう!!!気軽にピクニックとかも出来ますし、近所にも子連れにちょうどイイ低山もあるんで、キャンプに釣りにトレッキングに♪♪
Posted by tuka at 2014年03月18日 15:23
お疲れ様でした〜。
熱は大丈夫ですか?(;^_^A

めちゃくちゃ楽しかったですねぇヽ(*´ェ`*)ノ
昨年の桃以来2度目ましてでしたが、ずーっと一緒にキャンプしたかったんですよ〜(≧з≦)
娘ちゃんたちは今回ウチの野生児のキャラについていけなかったみたいですが、きっと何回目かには野生児にwww

また今度はファミ同士でご一緒出来るといいですね。
また仕事空いてる時にでも誘ってくださーい。
Posted by KEN@KEN@ at 2014年03月18日 16:02
お体大丈夫ですか?

お忙しい中大変ですね!

漢ばかりのSAMURAIキャンプ憧れます。

アウトドアベースよさそうな所ですね今度行ってみたいです。

そういえばここらにあった八曽キャンプ場って無くなったんですね。

大学生の時よくバーベキューに行った思い出の地だったんですけど・・・

残念です(涙)
Posted by ビスコ at 2014年03月18日 16:25
キャンプ出来て良かったねー。
最高のメンバーで焚き火キャンプ、
また仕事頑張れるね!
またY君とうちのK遊ばせたいな(≧∇≦)
Posted by タコ at 2014年03月18日 16:34
こんにちわ~!

熱は大丈夫でしたか?

もうすっかりキャンプから遠ざかりすぎました(笑)
そろそろ焚火をしないとやばそうです((●≧艸≦)プププッ

今年は軽いテントを買うかコンパクトなシュラフを買うか・・・
ちょっと悩みどころです(((=ω=)))ブルブル
それ以前に資金が無いって話ですけど(笑)
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年03月18日 16:41
こんにちは。
もしかして・・・な状態で
バガボンド張って、トレッキングに焚き火って
それだけ楽しみだっんだし、実際楽しかったでしょうね。
う〜ん、悔やまれる。。。
なかなかタイミング合いませんが、
そのうちよろしくお願いします。
お大事に〜。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年03月18日 17:14
こんばんは♪

体調大丈夫ですか?

僕自身、繁忙期が終わると気が緩んで熱を出しやすくなるので、気を付けないと(´・ω・`)

で、楽しそうなキャンプでしたね!いい先輩、仲間にも恵まれて良かったですね!
で、新幕買うんですか?
我が家も新幕は・・・・・・・www

ワタス、ソロ幕欲しいです( ☆∀☆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月18日 17:54
こんばんはー

そうそうたるメンバーでのキャンプ最高でしたね♪

噂の裸足DE焚き火も楽しそう♪

なかなか再会できませんが、ゆーけさんとお酒を飲みたいなぁ

体調は大丈夫でしょうか

お大事にしてくださいね
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月18日 18:02
こういうキャンプ楽しそうですよね~

って高熱でブログ綴ってるんですか?

えーっと、バガボンドの受入体制整ってますけど…
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年03月18日 18:35
Yachikoさん

熱もうだいぶ下がりました(^^)
今回のキャンプは久しぶりでもう張り切って張り切って!
1ヶ月キャンプ行けないとやっぱりダメですね(^^;;
庭で焚き火とキャンプ場で焚き火とでは全然違いますw
キャンプ始める前は渓流釣り行って河辺の石ゴロゴロのとこでよく焚き火してたんですがあれが1番好きな焚き火です♬
ってよく考えたら勝手に焚き火ってやっちゃいけないですね>_<
その当時考えもせず親方と焚き火してました(滝汗

山の散策楽しかったですよ(^^)
ほんとに景色が綺麗で「ここでテント張れたらなぁ」って本気で思いましたもんw
女性でも歩けるくらいの山だったんで是非Yachiさんも♬
あ、子供はちょとキツいかも(^^;;
ユイは途中で抱っこなりおんぶでした(汗

お誘い、今週残念です>_<
でも5月になったら連休取れるようになるからその時は一緒に焚き火囲みましょう♪
嫁さんも楽しみにしてるよ!ほんとに(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 19:07
こんばんは〜!

風邪大丈夫ですか〜^_^;
休みの為に、無理するとたたっちゃうんですよね(汗)
自分は子供と潮干狩り頑張りすぎて、風邪引いてます(*^^*)

グルキャン行かれたら、また欲しいものが増えたんじゃないですか??
自分もファミリーと父子での荷物が同じで悩んでます!

コンパクトさを考えると、コストも掛かりますよね(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月18日 19:15
tukaさん

熱、もう大丈夫です(^^;;
みなさんにうつしたりしてなかったようで安心しました(汗
仕事してランニングして汗かいたら治りました(^^)

tukaさんいろいろ子供達に話しかけてくれたのにごめんなさい>_<
帰りの車の中でユイが「tukaちゃんまた来る〜?」って言ってましたよ(^^;;
遅いよ!!ってツッコミ入れました(ーー;)

まさかのあの雑誌を愛読してるとは!?
初めて同士に会いましたよ(笑
本当に好みから趣味から似てますね♬
tukaさんとの出会いに改めて感謝です!!
ほんとうちの庭にBBQしに来て下さいw
ジリとはまた別の僕の親友を紹介したいくらいです(笑
今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 19:15
KEN@さん

ありがとうございました(^^)
まさかの、というかやっぱりの熱でした>_<
KEN@さんも体調大丈夫ですか!?
あれからtukaさんと心配してました!

僕もあれ以来ずっとKENさんにお会いしたかったんです♬
やっと叶いました(^^)
今度ご一緒の時は約束のモノをお持ちしますので!

Hちゃん可愛いですね(≧∇≦)
アクティブで明るくて♪
うちの娘達と仲良くなって欲しいです!って本当人見知りが激しい子供達でごめんなさい>_<
いつもの家での僕と違うキャラに子供達も戸惑っていたようです(汗
僕もちゃんと子供達のフォローをするべきでした。
今度ご一緒の際は自己紹介からはじめたいと思います(^^;;

また家族同士でも遊んでくださいね(^^)
嫁さんも一緒だと子供達はもう少しリラックスできると思います!
が、僕はおとなしくなります(爆
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 19:25
うらやましい

かなり楽しそうじゃん

ぐ、行きたかった。。。

随所にカッコイイギア写ってるね

野営にピッタリ。

最高ッス!


で、ソロソロやろうよ(笑)
Posted by seipion at 2014年03月18日 19:28
ビスコさん

ありがとうございます(^^)
忙しくても遊ぶことだけは忘れたくないって思ってますがちょっと無理してしまいました(^^;;
でもその分楽しい時間を過ごさせて頂きました♬
仕事と遊びはキッチリ区分して両方全力で臨みます!

男同士、楽しいですよ(^^)
ビスコさんも是非今度一緒に♬
キャンプ始めてなければなかった出会いの方々、大切にしたいです!

八曽じゃなくなってしまったんですよ>_<
以前はその隣の釣り堀にもよく行ってましたが今もあるのかな?
気になってきました(^^;;
思い出の地がなくなるのは寂しいですね…。
でも今度生まれ変わったアウトドアベースに遊びに行ってみてください!
本当に良いキャンプ場でまた来たいって思いましたので(^^)
思い出の地といえば最近僕の秘密のザリガニ、どじょう取り場が道路に変わりましたorz
そろそろ子供に教えてあげるつもりだったのに。
それよりもツレ達との思い出が……。
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 19:37
タコさん

充電完了!
今週もバリバリ働きます!!
でも雨はもう勘弁です>_<
しかも木曜も雨予報じゃないですか!
が、頑張るしかないです(汗

ユイ、最近パワーダウンしました(笑
お手柔らかにお願いします(^^)
でも外食行くと未だウロウロしたがるのは何故!?
K君元気ですか?(^^)
今週末久しぶりの父子キャンプだとどなたかのコメント欄で見ました!
楽しいキャンプになると良いですね♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 19:43
jamoz3さん

こんばんはー(^^)

最近読み逃げばかりでごめんなさい>_<
なくされたカメラの記事見てΣ(゚д゚lll)ってなりつつもなんてお声かけしたら良いかーって思いました(汗

jamozさんにはウィンタースポーツがありますもんね♬
僕、運動神経なくて特にスキーやスケートがダメダメなのでjamozさんが羨ましいかったり(^^;;
でも焚き火もたまんないですよー(笑

資金が無い…わかります!わかりますとも!!
僕もそれが最大のネックなので(涙
でも本当に軽量テントが欲しいです>_<
ストームクッカーも欲しいし……でもやっぱり家族キャンプ用道具も欲しいし…。
方向性が全く定まりません(汗
先立つものがないとアイテム厳選していかないといけないので慎重になりますね(^^;;
jamozさんの記事は勝手ながらUL装備の参考にさせて頂いてるので今後もよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 19:52
だーのすけさん

こんばんはー!

今年は本当に体調をよく崩します>_<
多分仕事柄雨にうたれると崩す傾向が(汗
何か対策考えていつでも万全な体調で遊べるようにしないといけないです(^^;;

焚き火はやっぱり楽しいですね♬
ほんと癒しの時間です(^^)
だーのすけさんとも焚き火を囲みたいです!
ってかこの日到着までてっきりだーのすけさん来られると思ってました>_<
「久しぶりだー♪いろんなお話させてもらおう」ってウキウキで行ったんですがお会い出来ず(汗
だーのすけさんはきっとバーボン、tukaさんは多分ジャパンウィスキーだから僕はスコッチとカナディアンウィスキーだ!って張り切って酒選んで行きましたorz
今度仕切り直しさせてください>_<
またお持ちしますので!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 20:00
こんばんは^ ^

お身体大丈夫ですか?

ゆーけさんの久しぶりのキャンプレポめちゃくちゃ楽しみにしてました>_<

素敵なお仲間達とキャンプ、本当楽しそうですね^ ^ 久しぶりのキャンプだからなおさらですね^ ^

焚き火も出来て素敵なキャンプ場ですね(^-^)/

僕も先日久しぶりに外遊びしてきました^ ^

いつかはゆーけさんにお会い出来るのを楽しみにしてます!!
Posted by tomoootomooo at 2014年03月18日 21:12
Σ(゚Д゚;)熱!?
結構、ウィスキーも入れてたもんねw
お大事にぃー。

あー。楽しかったねー。
去年秋以来ですが、ゆーけくんも一段とイイ男になってw

展望台、結構良いカンジですね。
軽く散策して、こんなトコでお弁当とかイイネ!
アウトドアベースのフリーサイトもカンジ良かったし、また焚き火しましょー☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年03月18日 21:39
ジョーさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
もう体調は大丈夫です(^^)
仕事、筋トレからのランニングで汗かいて復活ですw
ジョーさんもお忙しいみたいですね>_<
お身体お気を付けください!

先輩はいつも気遣って下さいます♬
感謝の言葉もないのでせめて誕生日のお祝いが渡せれて良かったです(^^)
そしてtukaさんって方は年も近く趣味も合って同じ市内に住んでいて本当に出会えて良かった方のお一人です!
この出会い大切にしたいです!!

えっ?ジョーさん新幕買われたんですか!?
僕、最近新幕欲しくて欲しくて>_<
こないだソロ幕買ったばかりなのにさらに軽量コンパクトな幕が欲しいのです(汗
でもコットン以外持ったことなくて戸惑ってます…。
ヒルバーグを男らしく買える財力が欲しいですが身の丈にあった物を探そうかと(^^;;
気軽にキャンプするなら軽くてコンパクトなテントは必須ですよね>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 22:21
海パパさん

こんばんはー!

裸足で焚き火、お気を付けを(^^;;
僕は熱くてすぐやめましたw
靴下で焚き火くらいが僕には丁度良かったです(笑
油断すると靴下燃えそうですが(汗

そっか!以前僕、ノンアルでしたもんね(^^;;
因みに僕普段もウィスキーオンリーです(^^)
この日も調子に乗って昼間発泡酒呑んで酒に飲まれました>_<
やっぱり蒸留酒以外は後できます…。
糖分がダメなのか炭酸がダメなのかとにかく合わないんですよ^^;

体調はもう大丈夫です(^^)
ありがとうございます♬
身体、やっぱり鍛えないとダメですね^^;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 22:32
お疲れ様でした^^1月ぶりでしたね~あの時は偶然でしたが、今回はしっかり焚き火できていろいろ話もできて楽しかったです~ありがとうございました^^

キャンプの夜はいろいろ話が出来ていいですね~とくに焚き火だと盛り上がります(^O^)/

相変わらず熱い気持ちいっぱいのゆーけさん、いいですね^^

悩みながらですが、子育て頑張りましょうね(*^-^*)


またやりましょう^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年03月18日 22:34
呑み処 春さん

僕は幕内で呑むキャンプよりタープも張らないキャンプの方が好きです(^^)
っといってもタープ無しで過ごせる季節って限られますもんね(^^;;
しかも嫁さんが一緒だと日焼けを嫌がってタープは必須に(汗

熱はもう大丈夫です(^^)
汗かいて治りましたw
最近身体弱くて参ってます>_<

Σ(゚д゚lll)
バガボンド手放さないですよ(汗
あのテント大好きなんです(^^)
あの色もステンシルも張るたびに「あぁ、やっぱり良いなぁ」って思います(爆
最近ebayにもヴィンテージコールマンテントが出品されないですね>_<
他にも欲しいコールマンテントあるのに待ち遠しいです!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月18日 22:48
どうも~^^

このキャンプ場よさそうですね♪

プチトレッキングがなんかめっちゃいい感じですねー!

僕も陣幕まえゆららで見させていただいて、

めっちゃほしくなりました><

なんかどこかの記事でみましたが、タトンカの小さいやつで、

陣幕替わりにしてたかたもいました!

10時チェックアウトはちょっと早いですね~^^;
Posted by イモイモ at 2014年03月18日 23:33
こんばんは~

犬キャンはファミキャン再スタートの場所です。

その後もキャンプはしていませんが釣り堀だけしてみたり。

遊歩道は川沿いばかりで展望台は未経験です。

天気が良い日には気持ちよさそうですね!

犬キャンと八曾は我が家からも一番近いかも・・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月18日 23:33
gorigo811さん

こんにちはー(^^)

gorigoさんこそ大丈夫ですか!?
潮干狩りかぁ……いいな〜(^^)
あさりで炊き込み飯うまいッスよね♬

キャンプ行くと欲しいもの増えますね^^;
特にグループでのキャンプは危険です(汗
コンパクトなテントにコンパクトなクッカー、チェアも欲しいしクーラーも新調したいし…キリないです>_<

ファミリー、父子、ソロ、全てで道具を使い分けたら道具増え続けちゃいますね(^^;;
でもやっぱり欲しくなる…全てを満たしてくれる良い道具ないですか?(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 16:26
seipionさん

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
楽しかったですよ♬
がっつり焚き火出来ました(^^)
seiさんともアウトドアベース行きたいです!!
なかなか予定合わないですね(汗

格好良いギアは他の方の物かもです(^^;;
ってseiさんが1番格好良いギアいっぱい持ってますやんw
ホントそろそろご一緒しないと!
またお付き合い下さい!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 16:30
tomoooさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
もう大丈夫です(^^)
今年に入ってからよく風邪ひくので気を付けます(^^;;

みなさん良い方ばかりですよ♬
そして皆さん僕よりキャンプ歴が長くいろいろ教えてくださいます!
今回も皆さんは手際良く火を熾してたなか僕だけモタモタと^^;

アウトドアベース、桃太郎からも近いし良いキャンプ場ですよ(^^)
ただ場内詳しく見てないのでハッキリした情報ではありませんがフリーサイトはそこまで広くないので最盛期は譲り合いが必要かと!
あと鋳造ペグいります!

tomoooさんは桃太郎だったんですね!
みえるの分かっていたらご挨拶に伺いましたのに>_<
サプライズ誕生会、素敵です♬
絶対いつか!出来れば早くお会いしましょうね\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 16:37
ん~~~♪
イイっすね~♪
なんかポカポカ春キャンプっぽくて(^O^)

近かったらしょっちゅうゆーけさん達をキャンプに誘うんだけどな~(笑)
って、僕自身キャンプ行ってないですけどね(^-^;
まだ寒くて、、、
でも今週は行きますよ!!

ファイヤーキング、いいですね~
いつかは自宅コーヒー用に所有したいと思ってます☆

陣幕キャンプも風除けになってイイっすね!

お!
コンパクトテント逝っちゃいますか!?
買う買わない関係なく、買う想定で色々撰ぶのも楽しいっすよね!

熱、良くなりました?(゚o゚;
身体あっての仕事、キャンプですからね!
なんて言ってる僕は体調管理ヘタクソなんですがね( ´艸`)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年03月19日 20:43
磯野☆米炊くの助さん

今回はありがとうございました(^^)
11月の時はあまりお話出来ませんでしたが今回はお話出来ましたね!
これぐらいの人数だとみんなで一緒の話が出来て好きです♪

イイ男になりました?(笑
そういう磯野さん、今回もニューアイテム入手でオシャレ真っしぐらですね♬
僕はただやっと1年振りに髪切ったくらいなものです(汗

展望台良かったですよ!
「チョコ要ります〜?」「要らん」のくだりは思い出し笑いしてしまいますw
今度は朝インで散策しましょう(^^)
おやつは500円までで(笑
また焚き火しましょうね\(^o^)/
あとお寿司頂きましたm(_ _)mありがとうございます♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 22:12
みーパパさん

ありがとうございました(^^)
みーパパさんあの後からドーム、ドコモショップですか!
ハードスケジュールお疲れ様です>_<

1月の時はびっくりしましたね!
そういえば1月に一緒にお会いしたジリーがみーパパさんのブログ読んで色々買ってるようですw
あの後すぐハクキンカイロ買ってましたし確か他にも買ってましたよ(^^;;
友人共々いつも情報頂きありがとうございますm(_ _)m

焚き火をご一緒させて頂いたのは初めてでしたね♬
他の方のブログでも読まさせて頂いていた通りウィンドスクリーンは焚き火には良いですね!
嫁さんの説得頑張ります>_<
子育て、何が正しいのかどうなのかいつも迷ってばかりですがこうして色々なご意見聞かさせて頂ける機会は勉強になります!
まだまだ聞きたいキャンプ場や道具のこともありますのでまた遊んでください(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 22:21
イモさん

ども〜(^^)

このキャンプ場、前の職場のすぐ近くで毎日横通ってましたが見落としてました!
もちろん存在は知ってましたが近すぎて行くことはないだろうって思ってましたが行ってみて正解!
損するとこでしたよ(笑

ウィンドスクリーンはあると無いとでは大違いですね!
あんなに効果あるとは思ってなかったです(^^;;
僕もよくタトンカを風除け仕様に張りますが夜になり風向きが変わってもさすがにタープ張りかえる気力は出ず>_<
ほんと欲しくなってしまいました!

撤収10時は厳しいですね…。
ソロならともかく父子だと時間掛かります(^^;;
特に僕はキャンプでもゆっくり寝たい方なので(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 22:32
はちべいさん

こんばんはー(^^)

こちらでファミキャン復活だったんですね!
良いキャンプ場ですよね♬
釣り堀は僕も何回か子供達を連れて行ってましたがキャンプ場は行くことはないだろうって思ってました(^^;;

展望台は簡易的なヘリポートにもなってましたよ!
入鹿池も見えてこの日は天気も良く御嶽山も見えました(^^)
おやつ持って行けば良かったです(^^;;
川沿いも気になります!
今度息子と二人で行くことがあったら行ってみたいです♪

はちべいさん本当にご近所さんですね(^^)
今まで会えてないのが本当に不思議ですw
少し離れますが白川のクオーレも大好きなキャンプ場です♬
今年も行くと思いますが駐車場からサイトが少し遠いのがネックです〜(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 22:42
弐弐さん

こっちはそろそろ春の訪れ〜って感じです(^^)
今日なんか汗かきました(笑

近かったらしょっちゅうご一緒ですね♬
この日、弐弐さんのお話させて頂きました〜(^^)
会いたいブロガーさんは?ってことで「弐弐さん!」ってw
この話題結構僕いろんなとこでしてるかもです(^^;;
勝手にお名前出してごめんなさい>_<

弐弐さんも今週キャンプですか!
テント直りました!?4度目は……ないですよね?(笑
またレポ楽しみにしてます♬
倒壊の方ではないですよ(汗

ファイヤーキング欲しかったんですがなかなか自分では買えず…。
先輩から頂けて本当嬉しかったです(≧∇≦)
大切にしたいからキャンプに持ち込もうかどうしようか悩みどころです(^^;;

コンパクトテント、悩みます〜(^^;;
知識も無ければ先立つものもなく(汗
でも知らない物を色々調べて妄想して、この時間好きです(^^)
安い物ではないので気長にゆっくり探してみます!

もう熱は大丈夫です(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
体調管理、僕もヘタなんですよ〜(-。-;
とりあえず山散策も楽しかったので改めて身体鍛えようと今週から筋トレ後にランニングはじめましたw
余計身体壊したりして(笑
季節の変わり目、お互い風邪ひかないように気を付けましょうね!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 23:01
こんばんは~。

みなさんと楽しい時間を過ごされたみたいですね!(^^)

>ファミリーキャンプとソロ、父子キャンプで装備を分けないと厳しいということを痛感>_<

その気持ち、よーく分かります。

自分は今、ルーフボックスに、DUOキャンの幕以外のほとんどの道具を入れています。

後は人数に応じて増やす感じ!♪

結構イイかもです!

仕事・・・・あまり無理しないで下さいね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 04:37
TORI PAPAさん

こんばんはー(^^)

僕は周りの方に恵まれてると思います♬ほんとに(^^)
今回のキャンプは先輩との久々のキャンプだったので本当に楽しみでしたがやっぱり楽しいキャンプでしたw

ファミリーキャンプとソロや父子でのキャンプって道具の使い分けが難しいですね>_<
今日嫁さんと話してたんですがとりあえずはファミリー用の道具を充実させて行く行くはソロや父子のキャンプを充実させて行こうかとなりました!
で、早速チェアを発注しました(笑
僕はソロの時は軽トラ、ファミリーの時は嫁さんの車なので積みっぱなしは難しくて(汗

ありがとうございます♬
仕事、決して無理はしてないです(^^)
仕事頑張った分休日遊んでもいいよねって気持ちでいます!
末永く付き合える趣味であって欲しいですね!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月20日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火キャンプ in アウトドアベース犬山
    コメント(40)