ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

ハイマウント リクライニングチェア 張替え


こんにちは



今日は昼から出勤!

午前は寝ていようかと思ってたのが何だか寝れずハイマウントリクライニングチェアの張替えを仕上げちゃおうかと(^^;;

丁度子供達も夏休みの作品を作ってたのでその横で一緒に作業(笑



で、いきなり完成❗




殆どの作業は終わってたんで今日は枕部分の作業だけです!


元々、枕に入ってたスポンジはコレ。




この形に器用に帆布を縫うなんて出来ない…。

帆布を袋縫いしてひっくり返し綿を詰めました!




この方法なら簡単に枕が作れます

綿を詰めて閉じるように縫うだけなので





ちょっとシワシワですけど

ただ枕が無いと頭がフレームに当たって痛いんです>_<

嫁さんに座って貰ったら「なかなかイイ感じやん♬」って…。

なんで上から目線なのよ



さて、我が家にはリクライニングチェアがあと二脚…。

先に先輩用に黒い物を作っちゃおうかな(^^;;

テーブルも作りたいし✨


とりあえずの取り急ぎレポになりました



オフ会の告知があります❗

こちらからお願いしますm(_ _)m


ランキング参加してます(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



仕事行ってきますm(_ _)m








同じカテゴリー(自作)の記事画像
今更ですがラジオフライヤーに天板を
梅雨め〜…。
ステンシル
やっぱりこの色が好き
ミニサンドチェア  張替え!  、、、失敗orz
鹿ベンチ3脚目とつぶやき
同じカテゴリー(自作)の記事
 今更ですがラジオフライヤーに天板を (2014-07-24 19:00)
 梅雨め〜…。 (2014-07-22 21:00)
 ステンシル (2014-04-20 17:00)
 やっぱりこの色が好き (2014-03-30 09:33)
 ミニサンドチェア 張替え! 、、、失敗orz (2013-10-19 15:02)
 鹿ベンチ3脚目とつぶやき (2013-10-11 21:48)

この記事へのコメント
こんにちは~

お仕事お疲れ様ですー

是非!

一脚お願いしますw

すごすぎます!

売れますよこれ^^

ほんと渋いチェアにかわってるじゃないですか!!

ほしすぎますw

お盆は出撃できそうですか?^^
Posted by イモイモ at 2013年08月10日 15:06
キャンプしてる殿方や男子は器用な方が多いですよね♪
自分流キャンプ道具作りや遊びを楽しんでるのがかっこいい!!!
Posted by しーちゃん@ at 2013年08月10日 17:58
こんにちは。

まさに職人さんですね!

器用で羨ましいです~

製作のセンスをお持ちなのですね~
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年08月10日 18:26
お仕事お疲れ様です~(^_^)ゞ

相変わらずイイ感じのを作ってますね~♪

全てコットンで統一ですかね?
憧れちゃいます(~o~)

奥様も気に入った様子で作った甲斐がありましたね!
上から目線でも(笑)

残りの二脚も仕上げるつもりですか??

全て出来上がったキャンプサイトの画が本気で楽しみです!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年08月10日 21:10
こんばんは!

お仕事お疲れ様です。

かっこいい仕上がりになりましたね(^^)

奥様も喜んだでしょうね、上から目線でwwwwww

それにしても、センスいいな~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年08月10日 22:16
イモさん

今仕事終わりました〜返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

>一脚お願いしますw
「了解です〜♬」って言いたいとこですがヘタな事書くと自作破綻しそうなのでオフ会の時にでもお話しましょう(^^;;

生地が替わるだけで印象って大分違いますよね!!
このチェア、元々の生地がメッシュの為か伸びるのが早い気がします(汗
帆布も伸びるんでしょうけど6号にしたので多少は丈夫になって欲しいです(^^)

明日から盆休み(≧∇≦)
ただ僕が残業続きの間に嫁さんが予定を色々決めてたみたいでノーキャンプになりそうですorz
でもキャンプが全てではない一家なのでその他の事で休日を楽しんで来ます!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月10日 23:15
しーちゃん@さん

かっこいいだなんてそんな♬照れちゃいますよ(恥

確かにキャンプされてる方って器用な方多いですね(^^)
しかし僕は決して器用な方ではないです(^^;;
ただ何かを作るって事が好きなだけですが「好きこそものの上手なれ」ってことわざ通り好きな事には熱中出来ます!!
そーいえば中学生の時、ルアー作りにハマってました(笑
寝ても覚めても釣り三昧でしたよ^^;
どうやらあの頃から何も進歩してないみたいです>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月10日 23:26
oldcampstyle1962さん

こんばんわ〜!

職人って!?Σ(゚д゚lll)
本業の方に叱られちゃいますよ(汗
僕は高校中退後、土木作業員として働きはじめましたが親方はじめ先輩から「お前、こんな事も出来んのか?」って叱られてた者ですorz
それが悔しくて必死になって仕事覚えるのが精一杯だった奴です>_<

センスが僕にあるかはかなり怪しいですが物作りが好きなのは確かです♬
物を作ってると市販されてる物が如何にスゴいアイデアかって事が分かり道具を大切にしたいと思う気持ちが芽生える気がしてます!
いつかはキャンプ道具に限らず自分だけのアイデアを考えられるようになりたいです\(^o^)/
そんな大人に憧れます(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月10日 23:41
弐弐さん

明日から盆休みです\(^o^)/
14日から16日までキャンプではないですが福島にある嫁さんのおじいちゃんおばあちゃんの家に行くのが楽しみです♬

コットンやデニムには弱いんです(^^;;
残り二脚も生地が伸びてるんで張替えは必要そうです(汗

嫁さんの上から目線は慣れました(笑
悔しいですが嫁さんに褒められると「やった〜♬」って思う自分がいます(ノロケ

キャンプ道具、かなり入れ替わりましたよね(汗
夏の最後に「夏休みの作品」として自作した物の記事をあげたいと思ってますが自分で見ても他の方のギアにしか見えないかも>_<
まだまだ作りたい物が多すぎて時間が足りないって思ってます(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月10日 23:54
ジョーさん

こんばんわ〜!!
仕事長引きましたがいよいよ明日から盆休みです(≧∇≦)

上から目線、いつからなんでしょう(泣
結婚当初は亭主関白だった気がするんですがT^T
でも…その頃より夫婦仲が良くなった気がするので現状に満足してます(^^;;

>それにしても、センスいいな~
今回のは偶然の副産物です>_<
生成りの帆布がカラー帆布に比べ安かったのと嫁さんが黒が好きでバイアステープを黒にしたのが思いのほか組み合わせが良かったってだけの結果オーライです(^^;;
白好きの僕と黒好きの嫁さんなので(笑

ただ過去にこの組み合わせで自作されてる方がみえました!!
しかも逆に黒帆布に白のバイアステープのコットも制作されてみえて「それもかっこいい(≧∇≦)」って思い、いつものマネをしようか悩み中です(汗
マネしか取り柄がないんです(ーー;)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 00:18
おはようございます(゜∀゜
連日暑いですね~日々満身創痍なsorasayaであります(笑)

ゆーけさん転職されたんですか?
張り替えとか職人の域ですよ(◎o◎)スゴイ!

いつかはGOOUTに載るのを密かに楽しみにしてますよ~(o^∀^o)
Posted by sorasaya at 2013年08月11日 05:36
おはようございます。
着実に増えていきますね!
次キャンプに行く時は主要アイテムの半分ぐらいが
自作ものになってるんじゃないですか?
ちなみに我が家のママも「上から」系ですよ(笑
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年08月11日 06:05
あはは!
やっぱマリちゃんは、怒って叱ってたまに褒めたり、この絶妙な緩急でマイスターを育てるのがうまい訳ですねw
羨ましい!そのスキルを身につけて我が家にもマイスターを誕生させたい!弟子入りしますw
そしていつもながらゆーけさんの自作品はステキです☆
オットはゆーけさんに弟子入りだなwww
Posted by Yachiko at 2013年08月11日 06:34
sorasayaさん

おはようございます(^-^)ノ
ほんっと暑いですね^^;
sorasayaさん外仕事じゃなかったでしたっけ?体は大丈夫ですか!?

張替え楽しいです♬
ミシンにこんなどっぷりハマるとは思ってなかったです(^^)
今後リサ店で色んなチェアを探してしまいそうな予感が(笑
そんなにチェアばっかり必要ないのに^^;

職人さんが僕の物を見たら鼻で笑います(^^;;
あくまで趣味です(^^)
GOOUTへは今のところ行く予定はないです!
何所か景色の最高〜な所でキャンプしたいです(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 07:09
だーのすけさん

おはようございます(^^)

自作って言っても生地の張替えだけですが楽しいです♬
ミシンって便利ですね(≧∇≦)
慣れてきたのか6号帆布もそんなに固く感じないようになりました(喜

確かに自作品増えて来ましたね(^^;;
夏が終われば連休があるので自作は一度休んでキャンプに行きまくりたいです\(^o^)/

だーのすけさん家も「上から」系ですw?
僕は連れと密かに「上からマリコ様」って呼んでます(爆
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 07:20
Yachikoさん

そ〜なんスよ!!
飴とムチで上手い事手のひらの上で転がされとります>_<
夫婦ってより親子関係に近いのかも(^^;;
母親に褒められたくて頑張るみたいな(汗

弟子入りって∑(゚Д゚)
むしろYachikoさんご夫婦の様に共通の趣味を一緒に楽しめる術を教えて下さい(切実
でもPICAさん本気出したら凄い物作りそうな予感がします(^^)
Yachikoさんもスタンプ作りって特技あるし夫婦でコラボって何か作られるのを密かに楽しみにしてますよ(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 07:31
こんにちは。
張替え、ホントにすごいです。
しかも超素敵。
うちにも安いイスがあるんですが、張替えたら高級品に変われるかも。
ゆーけさんの自作品を参考にさせてもらっていつかチャレンジ(^ ^)
といきたいところですが、うまく出来る自信はたっぷりありません(^^;;
このイスがキャンプデビューする日が楽しみですね(^-^)/

Posted by 凪ナギ凪ナギ at 2013年08月11日 07:35
凪さん

こんにちは〜(^^)改名されたんですね♬

ブログ開設当初からこんなブログに遊びに来て頂いてホントに感謝ですm(_ _)m
その凪さんから素敵って言って頂けると嬉しいです(≧∇≦)

凪さんも帆布縫われた事があるんですよね!!
デニム用の針なら家庭用ミシンでも問題無く縫えましたが分厚い物を縫う時は針の折れに注意が必要なようですね(@_@)
凄く危険って聞いた事もあります(恐

新しい道具を持ってのキャンプはワクワクします♬
毎回何かしら新アイテムが増えてる気がしてますが(汗
キャンプ……ホントに飢えてますT^T
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 07:59
こんにちは♪

仕事忙しいのにいつもすごいですよ!

裁縫は全くやる気おきないというか血まみれになります。

うちの椅子もアームカバーとれてるからおねかしたいです(^^)

嫁さんの手のひらで転がされてるほうが家庭円満ですよね!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月11日 12:34
こんにちは〜!

さすがですね〜(^^)
すごいの一言で(笑)

からし色とか欲しいな〜^^;
帆布は8号?6号ですか?
そろそろゆーけさんのロゴも入れちゃってください!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年08月11日 13:34
あにゃパパさん

こんばんわ♪

やっと忙しい時期も折り返しです(^^)
残業はいつもの事ですけど(汗
先週は疲れが溜まり仕事後には何もする気が起きませんでした>_<

ミシンはキャンプ始めてなかったら絶対手を付けなかったと思います(^^;;
なんか男が裁縫って抵抗ありますし(汗
ただ始めてみるとこれが楽しいんですよ(爆
アームカバーの直しは難しそうですね(@_@)

うちの夫婦関係は逆転してからの方が上手くいってます♬
かなり自由にさせてもらってますし(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 20:15
gorigo811さん

こんばんわ〜(^^)

細部は出来良くないです(^^;;
友人からもそんなに評判良くないです(泣
所詮覚えたての素人が作る物なので^^;

帆布は6号ですよ〜!
カラー帆布は価格が高くて手が出ないです>_<
でも好きな色で張替えしたらお気に入りのアイテムになりそうですね♬
僕の好きな白(生成り)が安い物で良かった(笑

ロゴはやってみたいですが良い文字が思い浮かびません(汗
真似しか取柄がないので自分じゃ何も思いつかないんですよorz
何か良いアイデアあったら教えて下さいw
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月11日 20:27
こんばんは~

鹿ベンチ&ハイマウントチェアが並んでいる所が見たいです♪
白コットン+黒バイアスのファニチャーは間違いないですよ!

そろそろ、ゆーけさんのオリジナルロゴ製作を考える時期じゃないかと(笑
Posted by tokitoki at 2013年08月11日 23:16
tokiさん

おはようございます(^^)

そろそろ自作ネタ書くの飽きてきました〜T_T
キャンプ行きたいッス>_<
けど仕事や予定があり9月まで出撃出来ないです…。

ロゴ、何か良い案ないですか??
ロクなのが思いつきません(ーー;)
ブログタイトルからじゃブーフーウーくらいしか出て来なくて、ツレから「………。」な反応でしたT^T
センスないんですorz
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月12日 08:20
僕なんかDIYで何か作るとすぐ満足して終わっちゃうけど、この継続的な意欲はスゴイね。ちょっと分けて。(^^)


今日は山登りからの大津谷。

涼しくて気持ちイイわ。
Posted by Nobu4c at 2013年08月12日 17:50
Nobu4cさん

お分け出来る物ならいくらでも〜♬
まだまだ作りたい物がたくさんあるんですが嫁さんが盆の予定を全て決めてまして(泣
自作含め波が凄いですが一度熱するとなかなか冷めないのが僕の欠点らしいです(^^;;

大津谷は涼しいですか(^^)
空いてそうな秋、冬に行きたいと思ってますけど寒そうですね(汗
今日うちは観光で高山行ってきましたが暑かったです>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月12日 19:59
こんばんは

自作も一通り揃ってきましたね〜。

お会いする際にはぜひそのコレクションをご披露して下さいね

実物見て見たいッス
Posted by seipion at 2013年08月12日 22:03
seipionさん

こんばんは!

>自作も一通り揃ってきましたね〜。
うち、お金無いから自作で物欲埋めるしかなくて(笑

自作は楽しいですが自作レポには飽きてきました>_<
「キャンプ行きました〜(≧∇≦)」的な記事をあげたいです…。
子供達の笑顔とか♬

自作物、3m離れて見て下さい(爆
荒さがバレますので(笑
ガッカリ必須ですがそれでも良ければ近くで見て座ってやって下さいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月12日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマウント リクライニングチェア 張替え
    コメント(28)