ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

リピート

久しぶりの投稿です。


前回の投稿以来キャンプに行っていなかったので。


っというか今年は全然キャンプに行ってない。


ファミリーキャンプは5月の一回だけ。


そろそろ土曜も仕事になるし今年はファミリーキャンプが一回だけだなんて、、そんなのヤダ



そんな気持ちを察してくれたのか嫁さんからキャンプへ行こうと誘ってくれ、もちろん断る訳もなく無事本年2度目のファミリーキャンプへ。





さて、場所は前回と同じ鮎川園地。


10/10〜11の一泊。


前回行ったときに気付かなかったけど東尋坊が割と近い


それに気付いたのは前回帰宅してから。



二度続けてになっちゃうけど今回は観光も兼ねて







到着は10時頃。


出発が6時だったから4時間も掛かったのね…。


ずっと下道だったしトイレ休憩やらしたからこんなものかな。



道中、九頭竜湖を通った際に想像以上に寒くてハッと自分の上着忘れた事に気付いたり(汗





設営したら即、東尋坊へ



着いたらとりあえず記念写真




嫁さん以外、誰も笑ってない…(苦笑



しかし東尋坊の岩場、、






高っけーーー!


股間がスースーした(笑




なのに子供んたは喜ぶ喜ぶ









落ちるような場所には行かせなかったけど落ちやしないかハラハラした(汗



ノアは怖がりやで這って移動してたね(笑







写真は撮ってないけどお土産屋や食事処もいっぱいあってかなり楽しめた!




道の駅やコンビニ寄ってからキャンプ場へ帰還


地の物を食べるつもりが結局遅めの昼飯はファミチキやフライドポテトやカップ麺(笑


そういえばヤカン忘れた事に気付いたけど車に積みっぱになってたストームクッカーのお陰で助かった。


今年の我が家でのアウトドアグッズMVPは断然ストームクッカー


渓流釣りにも毎回持って行ったし、夏の間頻繁にユイと行った近所の川での夜釣りで大活躍。


一時期あまり使わなくなってたけど買って良かったと思う。


キャンプではあまり使わないけど…。





昼飯食べながら缶詰で一杯





昼間っから呑む酒ってなんであんなに美味いの?(笑


呑んだら少し横になって昼寝


この時間も好きだなー。





ひと眠りしたら夕方にはキャンプ場付近の岩場へ遊びに





ヤドカリ捕まえたのにポッケに入れてたらいつの間にか居なくなってたし(汗



この日は波がやや高く波打ち際の岩場で波から逃げて遊んで









案の定びっしょり…。(殆ど僕が)


携帯はなんとか守れたけど全身ずぶ濡れでZIPPOも着かんくなっちゃった(涙


念のため持って来てた着替えと靴がなかったらずぶ濡れのまんまやったなぁ(汗




松ぼっくりがたくさん落ちている鮎川園地


子供んたに着火剤代わりに松ぼっくり集めてきてーって頼んだらこんなにも





いや、、こんなには要らんわー(汗


でもありがとさん。





この日は夕方から雨予報だったけど予想に反して綺麗な夕焼けが見られて満足







前回には及ばないものの夕焼けは諦めていたから嬉しかったな。


夕焼けや夕日が見たいときはまた晴れの日を狙って来たい。





夜飯はたこ焼き(タコの代わりにウィンナーや明太子)と肉を焼いたりチーズをつまんだり





前回のキャンプ前に注文しておいたけど間に合わなかったたこ焼きプレートを使いたかったから(笑


やっぱたこ焼きって楽しい


これはまたキャンプでやろう。




焚き火しながら焼き芋も焼いて





「火の管理はユイに任すわ」って言ったら頑張ってた(笑







夜の写真撮影を三脚使わず撮れるように練習したりしたけど





やっぱり難しいなぁ…。




最近は夜9時には眠くなるからこの日も10時前にはおやすみ。






翌朝


朝3時頃、風の音に目が醒める。


予想してた雨は降ってないけど結構な風が吹いててVagabondの真ん中のポールが外れて。


目が覚めたとき、テントの天井がやけに近く(低く)てビックリ


ポールを継ぎ直すも何回も外れて結局諦めた…。


風にビクついてたら寝れんくなって仕方なく1人で鍋焼きうどんで朝飯。


なんか味気ない(笑





8時前にタープのペグが風の影響で飛んだのをキッカケに「知識も経験も乏しい僕にはこれ以上は危険」と判断しコソコソと撤収作業へ


9時前にはキャンプをあとに(汗


ペグが飛ぶって怖い


うちにも他所様にも被害がなくて本当に良かったと思う。


こんな状況だったから2日目の写真は一切無し





下道を敦賀経由でのんびり帰りながら何か名物料理でも食べようと思ってたけど家族は皆ぐっすり就寝…


またかいな(泣




この日、Bess岐阜の担当者さんから
「日曜に遊びに来ませんか?」っとお誘い受けていたから急遽、午後1時に伺う約束を取り付けBess岐阜へお邪魔に


現在、農転予定の土地の分筆案やキャンペーンのお話をガッツリ2時間半程。


まだBessで建てるとか農転が通るかとか全く決まってる訳ではないのに相談に乗って頂き感謝です。


夢のマイホームの為に今後も仕事に貯金に頑張らないと。





次のファミリーキャンプはきっと来年になるだろうしこれからの時期は仕事に専念しよう。


それまでファミリーキャンプは多分お預けだね


でも機会があればまたみんなで行きたいね。








































久しぶりに投稿ついでに我が家の夏〜現在までの遊びの記録を残しておこうと思う。


忘れてしまわないように。






7月


毎年恒例のいつもの場所で海水浴。


今年はクラゲが出るのが早かったのかみんなしてやられて水膨れ(汗


昼飯食べた頃には子供んたも嫁さんも帰りたいムードやった。



岩場からソラ、ユイの飛んだのは良い思い出かな。


二人ともビビりまくって飛ぶまでに相当な時間かかったけど(笑






8月


とにかくよく夏祭りへ行った。




去年、雨の影響で地元の祭りに殆ど行けなかったから今年は反動で夏祭りラッシュしたね(笑


あとは先にも書いたけどユイとは頻繁に夜釣りに行った。


夕方になると「今日も釣り行こー」とミミズを捕まえてたユイが印象的やった


早くも来年の夜釣りが楽しみで仕方ない。






9月


久しぶりにテーマパークへ行こうとナガシマへ





ソラは背が伸びて殆どのアトラクションに乗れるようになった。


2人で色んな乗り物に乗って乗り物酔いしたのは良い思い出(笑


意外にも絶叫好きが発覚したノアが身長伸びた頃にまたみんなで行きたいね


もうお化け屋敷は入りたくないけど(汗



今年から始めた小遣い貯金で達成出来たナガシマ日帰り遊び


みんながすごい喜んでくれたからまた小遣い貯めて遊園地に行きたいと思ったよ。


ただ次回までの間に来年の運動会用にカメラのレンズだけ先に買っても良いかな?(汗






10月


運動会シーズン


小学校のリレーなんかは結構迫力あって面白かった。


高学年による組み体操には感動したけど写真をたくさん撮りすぎて写真整理するのが大変やった。


仕事だったから半日しか見れんかったけど組み体操が見られて良かったよ。


なんとか早目に仕事を切り上げれるように配慮してくれた上司にも感謝したい。




ユイはリレーでアンカー




あいつ、足速かったんや(笑


写真撮りながら大声で応援してたから写真ブレブレのばっかりやったよ。


自分がアンカーとかに選ばれたことなかったから余計に嬉しかった。


まるで自分のことのように誇らしく思えた(笑




ソラの頃からずっと通い続けた保育園


いよいよ今年度のユイで最後の年。


来年から保育園の行事やお迎えに行くことも無くなるかと思うと少し寂しかったり。



来年にはユイも小学生


その有り余るエネルギーをスポーツ等にぶつけてくれたらと思う。



同じカテゴリー(鮎川園地)の記事画像
海沿いへ
同じカテゴリー(鮎川園地)の記事
 海沿いへ (2015-05-29 20:00)


削除
リピート