ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月28日

白の帆布は汚れるから

今まで購入直後のレポや自作して完成直後の記事ばかり書いてきましたが気が向いたときに「その後」の記事も書いてみたいと思いましたので記録として残します。



先ずは張替えたチェアのことから。





うちの張替えたチェアは全て生成りの帆布。


たまに聞かれます。

「汚れ目立ちませんか?」って。



単刀直入に言えば汚れ目立ちます







座面部に寄ってみると…





こんなに(ーー;)



主に焚き火の灰、煤汚れです


あと子供達が座ってるとこぼしたジュースやらケチャップやら…。
僕もやらかすけど(汗




だからキャンプ後は毎回洗います。





今回は夜だったので風呂場でゴシゴシ(笑


使うのは毎回粉石鹸とタワシですw




一晩外で干して〜この通り!







さすがに焦げは取れませんがボチボチきれいになりました(^^)




ズボラしてフレームごと水で流しましたがフレームから生地を外せれるなら外して洗った方が良いと思います。


フレーム傷みそうなので


生地もそのうち傷んできそうですが今のところまだ大丈夫みたいです(^^;;



干す事によって一時的に生地が縮みますので干す時はフレームに通した方が良さそうです。




我が家の道具、こんな雑な使い方で大丈夫なのか心配…。





同じカテゴリー(「その後」)の記事画像
やっちゃった。
同じカテゴリー(「その後」)の記事
 やっちゃった。 (2014-05-18 12:00)


削除
白の帆布は汚れるから