ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

スキレット用レザーハンドルカバー

ここのところ連投失礼しますm(_ _)m


最近はなるべく購入した物を書き残そうと思いまして。




今回の物は便利アイテム!





LODGE スキレット 10 1/4用のレザーハンドルカバーになります!



LODGEのスキレットは全体が鋳鉄製の為、料理をしていると持ち手(ハンドル)も熱くなります。


いつもは革手袋をつけて料理してましたがいちいちグローブをつけては外しが面倒でハンドルカバーを買ってみました!



購入させて頂いたショップはCACAZANさん



ホームページからはロッジのスキレット 10 1/4用のカバーはありませんでしたがGoogleで検索したらヒットしました。



価格は2個セットで¥1,680!!
(別途送料)






ロッジから出ているこちらの商品とあまり変わらない価格!


個人的主観、好みになりますがやはりレザーの方が使用する度に味も出てくるし良いです(^^)



革も厚く実際使用してませんが問題なさそう!






スキレットの取っての穴に合わせて穴が空いてるのも良いですね♪






で、レザーって事で早速オイルを塗ってみましたw


見た目は…あまり変わらなかったです(笑











これからグローブを装着するストレスもなくなりスキレットの使用が楽しみになりそう(^^)






同じカテゴリー(ギア)の記事画像
べんこらし
ロックの日
自己満足購入備忘録。米軍カトラリー
カッティングステッカー
ストームクッカーLとそれに合わせた一式
やっと来たー!!
同じカテゴリー(ギア)の記事
 べんこらし (2014-07-03 01:00)
 ロックの日 (2014-06-09 06:00)
 自己満足購入備忘録。米軍カトラリー (2014-05-29 07:00)
 カッティングステッカー (2014-05-01 00:00)
 ストームクッカーLとそれに合わせた一式 (2014-04-25 12:00)
 やっと来たー!! (2014-04-03 10:00)

この記事へのコメント
おっ、先日のアーモボックスに続き男前なギアですね!

サイトもそうですが、このような小物まで、ユーケワールド全開ですね~

お洒落でかっこイイなぁ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月14日 19:12
こんばんはヽ(≧▽≦)ノ

これ!良いですね!!

sabu家にも、嫁ちゃんが嫁入り道具で持って来たメーカー不明なスキレットがあるんですが、ゆーけさんと同じくグローブが面倒くさくさくて、お蔵入りしているんです。

コレならあうかなぁ。
いい事教えて貰っちゃいました!
ありがとです(≧з≦)ゞ
Posted by sabusabu at 2013年11月14日 19:13
こんばんは~

これ良いですよね~
我が家もユニのスキレット
使ってますよw

いちいちグローブしなくていいから
便利ですよw

ただ、2個セットてどうなんでしょうか?!
あっ、そういえば、ちびパン用もあり
こちらも2個セットでしたよ
Posted by たけやん at 2013年11月14日 19:47
こんばんは!

あ〜作ったのに〜!言ってくれればよかったのに〜><
買っちゃったのか〜(´;ω;`)
Posted by セフォセフォ at 2013年11月14日 19:56
またまた、シャレオツなものを…!!
ほんと、使うほどに味が出ていい感じになりそう(°∀°)
油断してると焦がしちゃったりとか…あたしならやらかしそうw
あてくしは、まだまだとーぶんT-faLさんで行くしかないっす!
Posted by Yachiko at 2013年11月14日 19:59
おこんばんは♪

スキレット、欲しいのですが、我が家はまだまだ先になりそうですね(´・ω・`)
チビパンは、もっているのですが、とっての部分のカバーがないので、イマダニ未使用です。
このカバーはシャレオツですね( ☆∀☆)
探さないと(´・ω・`)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月14日 20:37
おっ、これイイですね~。

 作ってみようかな?

・・・・スキレット自体持って無かった。(´・ω・lll)
Posted by しらすしらす at 2013年11月14日 20:47
こんばんは〜!

良いですね〜(^^)
自作したのかと思いました^^;
革製品の自作は工具とか色々大変みたいなので・・・

使い続けてだんだん手の形に馴染んできたら最高かな〜(^-^)/
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月14日 21:03
どんどん使って汚してへたらせて…
クタクタになったら更にカッコイイんでしょ~ね~♪
僕もスキレットとかダッチ欲しいです~(>_<)
Posted by tuka at 2013年11月14日 21:07
呑み処 春さん

男くさいアイテムが気になるこの頃です(^^;;
オシャレは僕には色々考えた結果、似合いません(爆

ゆーけワールド!!?
そんな大したものはないですよ(滝汗
偏った見方をする若造です>_<

呑み処 春さんの料理の数々を見習わなければと思うこの頃です
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 21:23
sabuさん

こんばんわー(^^)/

グローブをいちいち装着は面倒ですよね>_<
ってことで買ってみました(^^)

メーカー不明なスキレット!!?
それこそ気になります∑(゚Д゚)
使わなきゃ損ですよ!!
スキレット是非使用してしてみて下さい♬

色んなサイズがあるので調べてみてスキレットの使用頻度を検討してみて下さいね(^^;;
スキレットもレザーカバーも使えば使うほど味が出てくるものですので!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 21:34
たけやんさん

こんばんわー!

2個セット…微妙なところですよね(^^;;
僕は予備用として受けとめましたが…。
ただロッジのカバーと比べてあまり価格が変わらなかったので買ってみましたw

たけやんさんもお使いですか♬
なら間違いないですね(^^)
僕は逆転の発想でカバーが欲しいからちびパンが気になってます(爆
ちびパンのサイズは肴を温めるのにも良さそうですね\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 21:44
セフォさん

こんばんわー!

実はセフォさんに依頼しようか悩みました(爆
でもご迷惑掛かるかと>_<
カウプレ、当選していればー(泣

セフォさんにはいずれ日頃のお礼をせねばと本気で思ってます!!
何が良いですかね??
僕、中途半端な自作しか出来ませんが^^;
一度お会いしてお話してみたいです!
今週末のオフ、デイでも参加ご無理ですか!?(泣
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 21:50
Yachikoさん

シャレオツぅ!?Σ(゚д゚lll)
僕はオシャレ脱落ですよー(汗
今では男くさいギア集めに夢中です>_<
「小汚いキャンパー」がテーマですので(爆

鋳鉄の料理アイテムをpicaさんにプレゼンして料理もお任せしてみては如何です?(笑
ケロシンと鋳鉄は男のロマンです(あくまで個人主観)
Yachikoさんもキャンプの時くらいは旦那様にお任せして息抜きしましょう\(^o^)/
僕がpicaさんにプレゼンしてみます(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 22:00
こんばんわ~(^∀^)ノ
イイの見つけましたね~♪

2個セットなら我が家のコンボクッカーに丁度イイですね(^^)

よし!ゆーけさんがレザーなら私は布で作ってみよう\(^∀^)/
Posted by sorasaya at 2013年11月14日 22:07
レザークラフトを始めたのかと思ったわ。


始めてみたら?(^^)



久々に何か作ってみようかな。
Posted by Nobu4c at 2013年11月14日 22:10
ジョーさん

こんばんみーw

cacazanさん、ちびパン用のカバーも販売してますよ(^^)
僕はレザーカバー欲しさにちびパンも気になってますが(笑

シャレオツは僕は離脱です>_<
オシャレは難しすぎます(滝汗
これからは他人の目を気にせず「自分が好き」もしくは「これは良い!」って物を買っていこうかと^^;

まだ使用してませんがハンドルカバーはオススメします!!
いちいち手袋を装着しなくても良いのはやはり魅力です\(^o^)/
ちびパンがあればハム&目玉焼きが出来ますもんね!
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 22:14
しらすさん

では先ずスキレットを買いましょう(爆
シーズニングは面倒ですが使い勝手はよいですよ(^^)
しらすさんとお会いする際は火鉢をお持ちしますのでスキレットはしらすさんにお願いしようかなw

僕は自作は諦めました>_<
セフォさんにお願いしようかと本気で悩みました(猛爆
レザーの自作は敷居高いですよね(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 22:20
gorigo811さん

こんばんわー♪

gorigoさんなら道具があれば自作は出来ますよねw
勝手にライバル意識燃やしてますよー(笑
あの焚き火サイドテーブルは「すげー!!」って本当に思いました!!!
真似したいけど僕は金属系弱いんですよT_T

手に馴染んでくれば最高ですね(≧∇≦)
それほどまでに使い倒したいです!!
道具は使ってこそなんぼだと思ってますのでw
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月14日 22:32
こんばんわ~!

うちのちびパンのカバーもCACAZANの使ってますね♪

3~4年くらい前にたまたまCACAZANのハンドルカバー見かけ・・・
ハンドルカバー先行でちびパン買った感じで(笑)

なかなかいい感じに使えます♪
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年11月14日 22:57
こんにちは〜。

いっそのことファイアーハンガー買ってそこに吊るしてみたらどう?

ちょうど取っ手に穴が空いてるなら紐通せそうだし。

買う口実出来たね(笑)
Posted by seipion at 2013年11月15日 07:38
こんにちは!

日頃のお礼って…何もしてませんけど^^;
今週ちょろっと顔だけでも出しに行こうかと考えたんですけど、なんと土曜日が息子の発表会があって朝から夕方まで身動きとれなかったんですよね…(´;ω;`)
超残念です!!
Posted by セフォセフォ at 2013年11月15日 10:40
tukaさん

へたってきたらかっこいいでしょうね\(^o^)/
使い倒しますよー!!

tukaさんダッチオーブンやスキレット持ってなかったんですね^^;
好きそうな感じがするからてっきり持ってみえるもんだとw
コンボクッカーは如何ですか??
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月15日 19:36
sorasayaさん

こんばんわー(^o^)/

コンボクッカーも良いですね♪
スキレット買う時に悩んだんですよ^^;
焼き物から汁物までいけるコンボクッカーにしようか!
ダッチオーブン持って無かったら絶対コンボクッカー買ってました(笑

自作ですかー!?
コレを自作するなんて発想すらなかったです(@_@)
帆布なんかも良さそうですね(≧∇≦)
自作したら愛着も倍ッスね♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月15日 19:43
Nobuさん

知り合いがレザークラフトをやってるから僕も始めたいんですが初期費用が掛かって>_<
レザー生地のチェアなんてあったらかっこいいですよね!!
お金掛かりそう(汗

Nobuさんも久々の自作ですか!?
ってか前作られてたテーブル、いい感じに見えたのに使われてないんですよね(^^;;
なんだったら引き取りますよ(爆
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月15日 19:48
マサカリ☆ボンバーさん

こんばんわー♪

既にお使いでしたか(^^)
オソロッスね♬
ずっとこちらのカバー買わなきゃって思ってましたがすっかり忘れてて思い出したと同時に買いました(^^;;
手袋をいちいち付けるのは面倒ですもんね!

カバー先行、分かります(笑
僕はいつも物買う時に変な順序踏んでますので>_<
最近ソロ用のアイテムも気になってるんですよー!
ULアイテム、マサカリ☆ボンバーさんのブログから盗ませて頂きますね(爆
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月15日 19:56
seipionさん

こんばんわー!

やっぱりファイヤーハンガー良いですよね♪
買おうかな…。
でもその他にも買いたい物あるし悩みます>_<

改めて思うとseipionさんとはギアの好みが全く一緒ですね!!
今度いろいろ話し合いをして何か作りませんか??
自作熱、冷めるどころか燃え続けてます(汗
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月15日 20:01
セフォさん

こんばんわー!

いやいや!何を仰いますやら>_<
パソコン苦手な僕に色々アドバイス頂けてますやん♬
本当に助かってるんですよー\(^o^)/
これからも頼りにしちゃってますよ(笑

セフォさん、来られないんですねT_T
実はかなり楽しみにしてました…。
でもいつかキャンプ続けていればお会い出来ると思ってます!!
来年中にはお会いしたいなぁ(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月15日 20:06
こんばんは^ ^

スキレット、今一番欲しいアイテムです>_<

本当はゆーけさんのLODGEのが欲しいんですが、予算的に100スキ探し回っています(´Д` )
ハンドルカバーは使い勝手も含めていいですね>_<
本当ゆーけさんのセンス素敵です>_<
Posted by tomoootomooo at 2013年11月16日 21:11
tomoooさん

こんばんわー!

鋳鉄物は手入れが面倒ですが見た目だけで愛用してます(笑
先ずは手入れが簡単そうな100スキが良いかもしれないですね(^^;;
でも100スキってもしかしたらもうないのでは…。
確信はありませんが(汗

僕よりセンスある方はたくさんみえますよ>_<
今日、オフ会に行き痛感させられました!!
tomoooさんももし次回があれば来て下さいね♬
お会いしたいです\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月17日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレット用レザーハンドルカバー
    コメント(30)