ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

最高!!湖畔キャンプ in 青柳浜キャンプ場

5/24〜5/25、ずっと行ってみたかった滋賀県大津市の琵琶湖畔にある青柳浜キャンプ場へ仲良くさせて頂いてる方々とキャンプへ行ってきました。






長編です

お時間ある時に暇つぶし程度に読んで頂けたらと思いますm(_ _)m

今回、文中に出てくる写真はご一緒させて頂いた方々からの貰い物も多数です。
綺麗な写真は全て貰い物です






仲良しキャンプ仲間のYachiさんと「湖畔キャンプしたいね〜」って言っていたのはいつだったか…


そして去年の11月でのキャンプの帰り際のこと、確かYachiさんseipionさんsnowmanさんイモさんめめ☆さんと「中間距離の青柳浜キャンプ場で再開しましょう!」と約束。


それから参加人数が増えてやっとの実現となりました(^^)





今回ご一緒させて頂いた方々!
写真は撮影させて頂いた順



めめ☆さんmoriさんファミリー
ガレパの初張りおめでとうございます♪




さんぴんさん父子
ガレパに2tcはサイズもばっちりですね(^^)




Yachikoさんpicaさんファミリー
やっと赤たまねぎを生で見れた!




うさこさん母子(後にKEN@さん合流)
すごい!!華やかなサイト♪




おみそみんさん母子
安定のピルツみんですね(^^)




snowmanさん父子
こーくん良い写真撮れたよ(^^)




アヤッペさんjunさんファミリー
ファウデやっぱりかっこいいっす!




ブラッキーさんえりか様カップル(爆
変な紹介の仕方してごめん>_<




イモさんファミリー
ケロンでかくてびっくりでした!




seipionさんファミリー
ベルを青柳浜で並べて張れて良かったです♪



そしてseiさんの右隣りを陣取った我が家w


大人数でのキャンプになりました(^^)



共有リビングスペースはYachiさんうさこさんが提供してくれたタトンカ1tcの二連張り!




そして皆さんお洒落だ







ここからはなるべく時系列で(^^;;


キャンプ場へ向かう道中、非常に残念な連絡が…

snowmanさんの娘さんが発熱により参加不可にT_T

それにより奥様のゆっかさんと娘さんは留守番となりsnowmanさんが息子くん達を連れての父子キャンプとなることが確定…

お二人ともお会いしたかったけどこればっかりは仕方ない、、、

ご本人達もさぞや残念だったに違いない!ってことで今回のキャンプが始まる前から第二回をやろうと(^^;;

今度絶対リベンジしましょうね!!




そんなやりとりがありながらキャンプ場へは7時半頃到着

キャンプ場が開くのは9時からってことで早く着き過ぎた為しばし車で休憩。

既におみそみんさんうさこさんは到着されてましたw


さんぴんさんが着いてseiさんも着いて雑談していると一台の車が、、、


本当に偶然なんですがお久しぶりの憧れブロガーさんがみえて朝一からかなり興奮!!!
この辺については書きたいこといっぱいあるけどご迷惑掛かるといけないので後でさらっと…




門が開けばキャンプ場の説明を聞いて早速設営!


みなさん続々と到着して午前中に予定があるイモさんご家族以外が午前中にはキャンプ場に揃っていたと思います(^^)



僕はテント建てて簡単にサイト作ったらseiさんmoriさんをお誘いしてコソコソ3人で抜け駆けのカンパーイ(笑





我が子達はいつも通り人見知り全開でよその子に馴染めず湖畔でウロウロ



こういう時、「一緒に遊んで来な!」ってあんまり無理強いすると「帰りたい…」って言い出すので難しい、、、

僕も嫁さんも子供の頃はこんな感じだったからあんまり押し付けず自然と慣れてくれたらなぁ。





設営してしばらくしたら昼飯。

我が家は簡単に焼きそば〜w

ただの焼きそばではありません、、、地元が今推してる美濃加茂焼きそばなるものです(笑

ソース後掛けの鳥もも肉、千切りキャベツが入った僕らにとっては懐かしい焼きそばです♪

写真は、、、あんまり美味そうに作れなかったんで割愛
興味ある方、ネットで検索して作ってみてください^^;
ビールにきっと合います!



みんなにもおすそ分け〜って行こうとしたらさんぴんさんからピザが!



すげぇ、、、

忘れてた……今回みんな料理上手な方々でした>_<

僕が作ったクォリティの焼きそばでは恥ずかしくなり見栄っ張りの僕は焼きそばをなかったことに

夜飯は頑張ろうと心に誓ったのでした(爆





昼飯をダラダラ食べたらYachiさんがスラックラインを出してくれてsnowmanさんが設置してくれました(^^)










子供達は当然大喜び♪

しかし夕方にはイモさんが捕まり終わりの見えないスラックライン遊びにずっと付きっ切りになることに(滝汗

イモさん子供達にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

気付くの遅くなり申し訳ないです>_<






僕は今回偶然お会い出来た憧れのわぴこさんご夫婦に何回も話をしに

もう偶然の再会がほんっと嬉しくて!!

僕はたくさんの方に憧れてますがそのうちのお二人にも憧れてベルテントを買った経緯が(^^)

そして今回、青柳浜キャンプ場に来たかったのもやっぱりお二人の影響で(^^;;

そんな想いのある場所での再会に興奮しっぱなし

何回も何回もお邪魔してすみませんでした>_<



そしてご一緒されていた方がいつも読み逃げしてたけどはじめましてのoniyonさん!!

はじめましてなのに「気さくな方で嬉しいです♪」なんて失礼発言してごめんなさい>_<

お会い出来て本当に良かったです!

今度ゆっくりお話ししたいです♪

では、ここで和えて声を大にして、、、
oniyonさん、めっちゃ気さくで良い方ですよーーー♬



僕が「ステッカー、出遅れて手に入らなかったんです…。」っと嘆いていたらこんな素敵な頂き物まで



oniyonさんご自身の分を分けて頂いてしまいました(≧∇≦)

お邪魔させて頂いただけでも嬉しいのに感謝の言葉もないです!!

ありがとうございます!!

いつかご一緒させて頂けたら嬉しいです♪

あんまり触れ過ぎてご迷惑だといけないのでここら辺にしておきますm(_ _)m





この日に限らず2日間、子供達はよく遊んでた(^^)







仲良しやね♪

そりゃこんなけ水が綺麗で景色も良けりゃ気分も上がるよね!

度々大人の叱る声が響き渡るのはファミリーキャンプではよくある光景ですよね(笑
違う?





話変わってめめ☆さんmoriさんが買われたヴェイパをマジマジと見つめる男連中w



こうして写真として見るとヤンキーの集まりに見えるなぁ(爆

moriさん次のランタン楽しみにしてますよw

snowmanさん、例の物届いたらまた見せて下さい(^^)

ブラッキーさん(この呼び方違和感あるなぁ 笑)ケロシンランタン欲しくなったでしょ?(^^)



snowmanさんさんぴんさんとキャンプギアの話をしたりして時間が過ぎるのが早く感じました!

ただ寝不足気味で眠くて眠くてちょっとだけ昼寝を(^^;;
ちょっとのつもりが1時間以上寝てしまった




今回、ここまで我が家についてあんまり触れてないですよね。

だってうちの嫁さん子供、、、ほとんど寝てましたから(涙



ほんとに初日はほとんど寝てました>_<


朝早くから引っ張り回してごめんね、、、

今週末、埋め合わせするからね


あっ、コンビニ行ってアイスは買ったね(^^;;




僕が昼寝中のことかな??

嫁さんが写真を撮っておいてくれました!





そういえば僕も子供達とキャッチボールやったわ(^^;;

ソラ、キャッチボール上手くなったなぁ!





さて昼寝から覚めたら夜飯作りに張り切ります!!

っとは言っても前日夜に嫁さんと仕込んで来たので具材を煮込むだけのシチューですが(^^;;

嫁さんと一緒に仕込みが楽しかった♪
難しい作業は全部嫁さんがやってくれたんで僕はピーラーで皮むきくらいしかできなかったけど(汗

マリちゃん夜中のハンバーグ作りありがとー♬




この日はハンバーグ煮込みシチュー!

こんなんでも我が家精一杯頑張ったんです

シチューの元で煮込んだだけですが工夫は強いて言えば赤ワインを入れたくらいかな。

嫁さん頑張ってくれたのに情けない旦那ですT_T



それに比べてsnowmanさん!



父子にも関わらずずっと動き続けてくれました!

snowmanさんとは3度目で今回いろんな話をさせて頂きましたが爽やかで格好良かったです♪

きっと僕はsnowmanさんをキラキラした目で見ていてsnowmanさんはドン引きしていた事でしょう(爆

懲りずにまたいろんな話聞かせて下さい!!


で、snowmanさんが生地から作った自家製ピザ!



美味くない訳がないっす♪



それを皮切りに出てくるわ出てくるわ料理の数々!!!
料理の紹介は時系列無視で〜


Yachiさんから炊き込みご飯と豚丼?にアヤッペさんからきゅうりの一本漬け!




めめ☆さんから焼豚!




イモさんの奥様からティラミス♪




さんぴんさんから角煮と燻製!







アヤッペさんからスイーツとビーフシチュー♪




おみそみんさんからばり焼きそばとその他もろもろ!




ん?これ僕食べてないT_T




うさこさん、ブラッキーさんカップル、seiさんからも頂きましたが写真取り忘れてしまいましたorz

ごめんなさい>_<



他にもどなたが作ったか分からないくらい料理がたくさん!!



とにかく美味しい料理ばかりで酒がススムススムwww


こんなに腹いっぱいになったのはいつ以来だろう(^^;;

みなさん本当にありがとうございました!!

嫁さんは「キャンプでサラダやデザート出てくるなんてスゴイ!!今度うちもデザート作りしてみようか♪」って言ってくれて良い刺激になったみたいです(^^)



料理食べながら会話を楽しんでいる頃、仕事上がりのKEN@さん到着!!


みんなで一斉にお出迎え(^^)
KEN@さん愛されてるなぁ♪


何と電車で駅前まで来られてそこから歩いて来たとのことで僕らは「少し肌寒くなってきたね」って言ってたのに汗だくでの到着でした(笑

実はKEN@さんにも今回声掛けをさせて頂いていたんですがお仕事だったとの事で諦めていましたがご一緒出来て嬉しかったです!




子供達はイモさんが持って来てくれた花火で大満足♪



イモさんご夫妻の気遣いは毎回スゴイっす!!

毎度毎度ありがとうございます(^^)




花火も終わり子供達は焚火でくるくるを楽しんだら就寝〜!


いよいよ大人の焚火タイム♪

って思ってたら嫁さんも一緒になって寝ちゃったT_T

何もキャンプん時までいつも通りの時間に寝なくても〜(涙

規則正しすぎだよぅ……


結構本気で落ち込んでましたが折角のキャンプで落ち込んでもしょうがないのでまったりタイム開始〜!







しらすさーん!木こりの蝋燭ありがとうございました!!


焚火を囲みお酒を飲みながらなんてことない話を(^^)

ブラッキーさんカップルを弄ったのはよーく覚えてる(笑

彼女にカチャカチャのプレゼント、期待してるよ〜www
ブラッキーさんカップル、3月に出会って以来で2回目なのに来てくれてありがとう♬
これからキャンプ友達がたくさん出来ると良いね(^^)



いろんな話が出来たと思う!

本当に楽しかった(^^)



話とお酒がすすみ数名が寝落ちしかけた頃におやすみなさい。






翌朝、7時に目覚め。



朝の焚火ってなんか贅沢ですね(^^)




KEN@さんpicaさんjunさんは朝早くから釣りに行かれていたみたい!

で、ユイをトイレに連れていくとこーくんが「僕も釣りに行きたかった」っとしょげてたのでユイと3人で一緒に釣りに行くことに(^^)



いやーなかなか釣れんもんやね〜、なんて言ってたらなんと!junさんは釣れたみたいで!!



デケー!!

なんと57cmのビッグフィッシュ!


マジかーーー!

僕も「多分釣れないやろ〜」なんて言ってないでちゃんと釣りに専念すれば良かったorz

、、、サーフェスプラグしか持って行ってなかったからだだっ広い湖面じゃあやっぱり釣れんかな(^^;;



釣りも何と無く楽しんだらサイトに戻って朝飯作り!


今回はお知り合いの方が載せていて美味しそうだったトマトジュースの炊き込みご飯に挑戦!




見た目はそれなりに出来たように見えるけど実は上の方は芯が残りまくり>_<

腹減ったからって慌てて作ったため米を浸しておく時間が短すぎた


しょうがないからちゃんと炊けてる下の方をすくって食べてたらYachiさんからYachiバーガーの配給が(≧∇≦)




ユイのこの満足気な顔w

味はもっちろん美味い!!って事でやっぱり家族間でハンバーガーを巡って奪い合い(笑

Yachiさーん!お気遣いなく〜なんて言ったけどやっぱり美味しかったです♬

いつもすみません(^^;; ご馳走さまでした!



そしてsnowmanさんからまたまた料理の数々!!



下準備が大変なホタルイカのアヒージョと鶏ハム♬

今回来られなくなってしまった奥様のゆっかさんの料理、大変美味しく頂きました!

料理の腕前に脱帽、そして感謝です!

今回、直にお礼が言えなかったのでこの場を借りてありがとうございました♬

今度はご一緒してちゃんとお礼を言わせて下さい(^^)




ご飯食べたらみんなでボケ〜っと(^^)







この写真いいなぁ♪




仲良しカップル(^^)






子供達に付き合い湖畔をpicaさんと散歩したりソラ達とパラグライダー?何て言うの?を眺めたりの〜んびり。





さてさて、この日は夕方から所用があった為我が家は一足先に撤収に入ります。

撤収完了が12時頃、そこからせっかくだからキャンプ場で昼飯食べようとコンビニに買出し行ってアイス食べたりカップ麺で昼飯済ませたり




皆さんにご挨拶してキャンプ場をあとにしました!









っとはならず帰り際に管理人さんご夫妻と20分ばかりお話を(^^)

こちらのキャンプ場の管理人さん、噂通りの暖かくて優しい管理人さんでした!!

家族的というか良い意味で事務的ではないというか。

管理人さんご夫妻が大好きになりついつい話し込んでしまいました(^^;;

また絶対来ます!!

大好きなキャンプ場になりました♬

大切にしたいキャンプ場!って思いました(^^)







さぁ、長くなってしまいましたのでそろそろ終わりに



今回のキャンプ、まとめてみると気を許せる方々とご一緒出来て、家族との時間も2日目を中心に適度に取れて、たくさん遊んで飲んでw

嬉しい再会もあり、また嬉しい出会いもあり、管理人さんは優しいし景色は良いし天気も良く。


そんなたくさんの良いことの相乗効果でしょうか

最高に楽しかった!!
って声を大にして言い切れるキャンプとなりました!!



最後になりますがご一緒した皆さん、再会出来たご夫婦さん、はじめましてのご家族さん、管理人さん

本当にありがとうございました!!


すごく良い思い出となって一生忘れないと思います♬



参加断念された方もみえますし第二回を早くも楽しみにしてます(^^)







最後まで読んで頂いた方、長々と綴った僕の日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m










この記事へのコメント
こんばんは

同じ日にGP山東でグルキャンしてたんですが、snowmanさんも誘ったんですけど、ゆーけさんの先約があると断られてたんですよね~

そしたら、こんな豪華なメンバーとこんなステキなキャンプ場に行ってたんですね!
すごいいいところですね!
この日はけっこう暖かかったですけど、もう泳げたりしたんですかね?

しかし、相変わらずみなさんオシャレなことで・・・
もう脱帽ですわw

そして豪華な料理たち!
ほんとすげー!

また今度私もご一緒させてくださいね!
Posted by ペロティ at 2014年05月28日 00:43
ホント満足度高かった

ここの開放感なかなか他では味わえないですね

またヨロシク!

それにしても今回の記事内容ハードル上げ過ぎっ(笑)

ここまで内容マトメラレナイw・・・。
Posted by seipion at 2014年05月28日 01:28
ペロティさん

おはようございます!

snowmanさん人気者ですね♬
すみません、今回はこちらにお付き合い頂きました(^^)

凄い良いところでしたよ!
この時期はまだ遊泳は禁止みたいで膝が浸かる程度にとどめて下さいとのことでした。
管理人さんも良い方で大事にしたいキャンプ場って思えました(^^)

ホント皆さん相変わらず料理が凄い!!
そしてお会いする度にギアがパワーアップしてるw
ランタンの話を中心に道具の話で盛り上がれたのは嬉しかったです♪
うちも結構道具増えたな〜って思ってましたが上には上がいるものですね(笑
ってかペロティさん家も大分道具増えたのでは(笑
今度見せて下さい(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 06:15
seipionさん

解放感が凄い良いキャンプ場でしたね♬
そして良い天気に美味しい料理にお酒!
まだ余韻に浸ってます(^^)
またよろしくお願いします!!

おぉ!!
seiさん記事上げられるんですか!?
どんな濃い〜内容かかなーり楽しみにしてますねwww
僕はいつも長らダラダラと長くなってしまいました>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 06:33
おはようございまーす!
あー…本当に楽しかったですよね〜!
ロケーション最高〜!波の音聞きながら美味しい物食べて、大好きなキャンプの話しして〜って本当に最高のキャンプでしたね♪
スラッグライン!イモさんにお付き合いさせてしまって申し訳なかったです!早く気がつけばよかった!
それにしても皆さんのお料理はどれもこれも美味しくて♪全部食べきれなかったかも〜悔しい〜!
自己満足ですが今回ファウデがぴーんと張れて嬉しかったなぁ♪
写真撮ってくれてありがとう〜!
第二回楽しみにしてまーす☻
Posted by アヤッペ at 2014年05月28日 06:34
アヤッペさん

先日はありがとうございました!!
ホント楽しかったです♬
ロケーション、波の音、美味しいご飯!
我が家頂きっ放しでしたが(^^;;
アヤッペさんのシフォンケーキ美味しかったです(≧∇≦)
嫁さんも僕も大好きなんですシフォンケーキ!

イモさんどれだけの時間付き合っててくれたんだろ?(汗
もっと早く気付けば>_<

ファウデ、パッツンパッツンでしたね♪
2度目のファウデが見られて良かったです(^^)
また第二回やりましょうね!!
今度は全員参加出来ますように!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 06:51
おはようございますヽ(≧▽≦)ノ

湖畔キャンプ!最高ですね(^o^)/

自分もいつかはこのキャンプ場に行きたいと思っています(^^)

料理も全てがうまそうだし、なにより!ロケーションが良いですよねぇ!
水辺に椅子でまったり…

考えただけでも、裏山鹿〜!
Posted by sabusabu at 2014年05月28日 07:45
★ゆーけさん
おはようございます

超たのしそ~ですね(^^)

ここちょっと前にseipionさんに教えてもらって知りました♪

我が家からもアクセスしやすいので是非行ってみようと思います(^^)

湖畔サイコーですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月28日 08:23
おはようございます^^

読んでいるだけで、楽しさが伝わってきてワクワクしました!
あ~キャンプって素晴らしいですね。

皆さん、装飾もすごい数ですが、こんなに車に載るものなんですね(驚)
お料理も美味しそうだし。。。 キャンプいきたいです!!!!(≧▽≦)
Posted by あー&ぶーあー&ぶー at 2014年05月28日 10:02
こんにちは!

snowmanさんの先約はゆーけさんだったんですね!
私達は山東でした\(^o^)/

すごく良いキャンプ場ですね〜
超行きたいキャンプ場リストに入れさせてもらいましたw
私も誘ってくれればよかったのに〜w
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 10:26
sabuさん

こんにちは!

湖畔でキャンプ良かったですよー♬
是非是非機会があれば行ってみてください(^^)
sabuさんとこからだと少し距離があるかもしれませんが(^^;;

皆さん料理凄いですよね!!
ついつい食べ過ぎちゃいましたがまだ食べたかったって気も(笑

ロケーションが良いとボケ〜っとしてるのもまた良いものですね♬
2日目は暑いくらいだったので水に足つけるのが気持ち良かったです(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 12:15
じじ1202さん

こんにちは!

超楽しかったですよーw
じじさんとこからならアクセスしやすいと思います(^^)
今回琵琶湖の北側からぐるっと回って行きましたが途中マキノ高原の文字があり妙にテンション上がりました(笑

イン9時〜アウト17時なのでのんびり出来るのも有難いです!
管理人さんがとても良い方で気持ち良くキャンプさせてもらえました♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 12:19
あー&ぶーさん

こんにちは!

キャンプって本当に良いですね♬
日頃の疲れが吹っ飛んでまた一週間頑張ろう!って気になります(^^)
肉体的には疲れる場合もありますけどね(^^;;
それでもやっぱり行きたくなりますw

皆さん凄いですよね!!
我が家、装飾ないのにもう車載はパンパンです(汗
ハンモックなども持って行きたかったのに積めないって状態でした>_<

そちらでキャンプやデイキャンプに行かれた際は是非レポートお待ちしてます(^^)
ものすごく興味がありまして♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 12:25
セフォさん

こんにちは!

さすがsnowmanさん!
人気者ですね♬
snowmanさんから山東に皆さんがみえている事はお聞きしてました!

こちらのキャンプ場、すっごい良かったですよ(^^)
眺めは良いしきれいだし♪

帰り道で少しだけでもお会い出来ないかと思ってたらセフォさん既にマッ◯シェイク中でした(^^;;
すぐ会えるって思ってましたがなかなかお会い出来ないですね>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 12:30
こんにちは~!

最近は出撃ないのかな~?と思っていたら、こんなに楽しそうなキャンプに出撃されていたとは(^^)

湖畔って題名を忘れてて、海かと思っちゃいました(笑)それぐらい砂浜が綺麗で子供たちも楽しそうです(*^_^*)

みなさんの料理のレベルがハンパ無いですね‥
まだまだペーペーなので料理まで手が回りませんよ(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月28日 12:46
ちわ~!
(@∇@)┛


なんだかすごい楽しそうだったみたいで超longレポでございますね~♪



琵琶湖はこないだ行ってきたんですが旅行だったんでほんとはキャムピングしたかったな~!


いつか新潟にも遊びに来てくださいね~!
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年05月28日 14:40
こんにちはー

青柳お疲れ様でしたー^^

ゆーけさん一番のりですねー♪

僕も今晩書きたいなぁと。。。w

ほんっと楽しかったですね!

めちゃくちゃゆっくりできて気持ち良かったです!

是非是非ゆーけさんのお仕事が忙しくなる前に、

もう一回やりましょうねー!!
Posted by イモイモ at 2014年05月28日 15:59
gorigo811さん

こんにちはー(^^)

そうなんです!
この日のキャンプの為に前週は家の事やったりして備えてましたw

砂浜も水も湖とは思えないほどきれいでしたよ♪
遊泳期間なら僕も泳ぎたいです(^^)
湖水浴って久しくしてなくて(^^;;

皆さん料理凄いですよね!!
僕もペーペーなんで焼く!煮る!茹でる!くらいしか出来ません>_<
グループキャンプと時は毎回頂いてばかりです(汗
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 17:44
もじゃ君さん

ちわ〜(^^)

長いレポになってしまいました(^^;;
それだけ楽しかったって事でw

琵琶湖行かれたんですか!?
そちらからだと遠くなかったです??
今度は是非キャムピングしてみて下さい\(^o^)/
気持ち良かったですよ〜♪
噂のマイナスイオンがあった、、、かどうかは分かりませんがw

新潟にはもじゃ君さんもお友達の方でお会いしたい方がいるんですよー!!
新潟行く時はよろしくお願いします♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 17:49
イモさん

こんにちはー!

お疲れ様でしたー!
楽しかったですね♬
それもこれも皆をまとめてくれて予約などしてくれたイモさんのおかげっす(^^)
ありがとうございます(≧∇≦)

第二回やりましょうね!
11月くらいから忙しくなってしまいますがそれまでになんとか(^^;;

次は朝からガッツリやりましょう!!
デカシェラの件もありますしw
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 17:53
こんばんは*\(^o^)/*

ここ、ほんとに素敵キャンプ場ですね!!
イン、アウトの時間とか(そこ?!)、ロケーションとか、
ブログでの情報しかないけど、素敵過ぎキャンプ場^_^
実は、琵琶湖周辺は行ったことがないので、ここは1番にいってみたいでふ。

私、こんなに大人数のグルキャンは未経験ですが、
すごい楽しかったんだろうなーって伝わりますね♪

機会があれば、私もこういうのんに参加してみたいと思いました☆
Posted by E☆E☆ at 2014年05月28日 20:33
どーもです!!

青柳浜・・ 我が家的一度は行ってみたいキャンプ場のTOPに君臨してます!!

本当に日本じゃないような景色ですね~ って海外で張った事ないですが(汗

この季節は最高のテン泊キャンプ場ですね~

ホント浦山です~♪
Posted by tokitoki at 2014年05月28日 21:04
奥様、お疲れ様でした~。。。ついでに、ゆーけさんもねww

 ローソクの切り込み、写真を見る限り、深過ぎた??

参考までに教えてちょ!まあ、最後まで見てないと思うけどね。(笑

 

 
Posted by しらすしらす at 2014年05月28日 21:13
こんばんは〜(^^)

子供達がたくさん遊んでもらったみたいでありがとうございました!

相当楽しかったみたいで、TVで海っぽいのをみると「ここ、琵琶湖かなー?」と言っていますww

今回、急遽行けなくなってしまって、本当に残念でした´д` ;

第2回、ぜひぜひやって下さ〜〜い!!
Posted by snowman(ゆっか) at 2014年05月28日 21:57
E☆さん

こんばんは!

ここのキャンプ場は総合してみると今までで1番好きなキャンプ場です♬
とにかく景色が良くて管理人が優しくて(^^)

イン、アウトの時間は大事ですよーw
イン14時、アウト10時とかだと無意識に弾いてしまいますもんね(^^;;
そういう意味でも、もちろんそれ以外での意味でもオススメ出来るキャンプ場です♬
あんまり流行るとマナー違反する方が来られるのがこわいですが>_<

実は僕もオフ会などは苦手ですが今回の方々は本当に良い方々ばかりで既に顔なじみだったので心から楽しめました!
以前イモさんとE☆さんのお話しさせて頂いたんですがいつかご一緒出来たらいいですね(^^)
その時はサイタリス サンド見せて下さい♪
、、、いや!ベルの連張りも捨てがたいですw
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 22:28
tokiさん

どーもです(^^)

tokiさんも目を付けられてたキャンプ場でしたか!!
すごく良いキャンプ場でしたよ♬
少し遠いかもしれませんが一度は是非!

僕は海外に張ったことないどころか海外に行ったこともなくて、、、
想いは募る一方です>_<

seiさんに「tokiさんとご一緒したい!」って話をしてました(^^)
時間は掛かってもいつかご一緒させて頂きたいです!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 22:32
ゆーけさん こーんばんわー!

青柳浜では ありがとうございました!
まったり夢キャンプ、最高でした!
楽しい時間をありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

次こそ 奥さんと もっとおしゃべりしたいです〜〜〜よろしくお伝えくださいませ☆

焚き火もありがとうございましたー!気持ちよかったですねぇ〜〜〜

第二回、楽しみにしてます!(OvO)

(=゚ω゚)ノ☆ぅえ〜〜〜い!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年05月28日 22:39
しらすさん

ちょっとちょっと!ついでってどうゆうことですか!?w

しらすさんから頂いた木こりの蝋燭、自慢げに持って行ったら「ゆーけさんが切ったの!?」って聞かれたので「しらすさんに貰いましたw」って素直に言いましたよw
自分の手柄にすれば良かったですかね(爆

切り込みは焚火台の上では特に問題なかったですよ!!
っと言っても仰る通り最後まで見てませんでしたが(汗
切り込みから出てくる炎に癒されました!!
本当にありがとうございます\(^o^)/
えっ?別に次ご一緒した時にまた頂戴って言ってる訳ではないですよ(爆
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 22:40
ゆっかさん

こんばんはー!

いえいえ!こちらこそ!
こーくんが僕のことを覚えていてくれて「ゆーけさん」って着いて来てくれたのが嬉しくて♬
11月以来、こーくんと水辺の散歩が出来て嬉しかったです(^^)
りゅうくんも朝焚き火の番を頑張ってましたよ!

本当に残念でしたね>_<
ゆっかさんにもさくらちゃんにもお会い出来るのを楽しみにしていたんですが、、、
こればかりはファミリーキャンプをするうえではしょうがない事だと思ってます>_<

料理、頂きました!!
鶏ハム本当に美味しかったです(≧∇≦)
ホタルイカの下準備も大変だったんじゃないですか!?
今度直にお礼を言わせて下さいね♪
第二回、絶対やりましょう!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 22:49
おみそみんさん、こーんばんわー!

こちらこそありがとうございました♬
夢キャンプ、良い響きですね(^^)
そして最高でしたね!!

嫁さん今度ご一緒した際は是非是非いっぱい話してあげて下さい(^^)
実は人見知りなんですよ(汗

のぶ子ちゃんとは2日目朝にちょっと話しましたが良い子ですね♬
以前より大分大人びててビックリしました!!
僕の試験内容のたすき掛けについてや「砂浜を素足で歩くと足痛いやら〜」なんて話してましたw
「お姉ちゃん」がいてくれて助かりましたよ(^^)

第二回、涼しくなった頃に開催したいですね♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 22:58
こんばんは!

琵琶湖、実際見たことが無いんですが、海ですね\(◎o◎)/!

ものすごく素敵なロケーションで、いいな~

GW以来キャンプしていないから、余計にモンモンとしてきた~(@_@;)

料理も僕はあんまりよくできないんで、修行しないと・・・・(*_*)

おキャンプしたいです(T_T)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年05月28日 23:53
久しぶりにご一緒できて最高に楽しかった〜(*'ㅂ'*)♩
青柳浜!めっちゃいいところで大好きな場所に♡
またトップシーズンが終わった頃にでも第二回よろぺこっ☆
は〜ぁ( º﹃º ) まだまだ夢心地だわw
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 05:53
ジョーさん

おはようございます!

琵琶湖の東側は我が家からそれ程遠くないですが今回西側だったので片道3時間半かかりました(^^;;
それでもこの景色の中キャンプ出来たので良かったです!
水は海のように綺麗ですよ♬

GW以来ノーキャンプはツラいですね>_<
僕は1ヶ月キャンプ出来ないとストレスが溜まって溜まって(汗
近々キャンプ出来ると良いですね(^^)

料理は難しいですが少しずつ嫁さんに教えてもらいます(^^;;
ジョーさんもガンバっす!!(死語?)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月29日 05:55
Yachikoさん

なんだかんだで久々っしたね(^^;;
相変わらずお世話になりっぱなしですみません>_<
、、、でもまたお世話になっちゃうんだろうなぁ(汗

混む時期過ぎたら第二回やりましょ♬
嫁さんがあまり絡めなかったみたいだからそのうち久々にYachi家とまったりキャンプ行きたいっす(^^)
picaさんにもよろしくです!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月29日 06:03
お疲れさまでしたー

凄く丁寧なレポにビックリです!
これは真似できない
ご一緒したらどんだけハショってるかバレバレになりますね。笑

今回はゆっくりお話できなくて残念でした
また機会があればゆっくりやりましょうね!

あ、声大にしてくれてアリガトです 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年05月29日 07:54
oniyonさん

先日はありがとうございました!!

僕は毎回グダグダのダラダラレポになっちゃいまして毎度反省するんですが結局長くなってしまいます>_<

しょっちゅう読み逃げしていたoniyonさんにお会い出来てビックリ!最初挙動不審だったかと思います(汗
あと何度もお邪魔してすみませんでした>_<
でもそれくらいoniyonさんの事も大好きになったって事でお許しをm(_ _)m
ステッカーもありがとうございます(≧∇≦)
あと何処に貼ろうか悩むのも楽しいです!

声大にして良かったでしょうか?(^^;;
失礼発言ごめんなさい>_<
お会いして話してみてからブログを読み直すとoniyonさんそのままで何も違和感なかったです!
機会がありましたらゆっくりお願いします\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月29日 08:12
お疲れさまでした☆

まさか青柳浜で再会できるとは、でしたね(笑)
とっても素敵なところでしょー♪

いつもいいように書いて頂いてありがとうございます(^^;;恥
でも相変わらずゆーけくんは低姿勢で礼儀正しいなぁ、と
ダンナと話しておりました☆
奥さんも可愛い方ですね☆

また機会あればこじんまりとゆっくりやりましょう( ´ ▽ ` )ノ
乾杯してないし…(笑)

あ、おによんさんは、優しいよ(笑)

ありがとうございました!!
Posted by わぴこ at 2014年05月29日 08:28
こんにちは^ ^

本当素敵なキャンプ場ですね(≧∇≦) めっちゃ行ってみたいキャンプ場になりました^_^

それにしても本当たのしそうです(≧∇≦) レポからも楽しさがめっちゃ伝わってきます^_^

皆さんめちゃんこオシャレキャンパーさん達で本当凄いっす>_<
Posted by tomoootomooo at 2014年05月29日 10:33
こんちは

私は誘われてないんですけど(T ^ T)

って関東からは出撃は無理ですからね〜

東海地方の方々の料理はどれも凄くて美味しそうですね〜

そして湖畔でキャンプなんて羨ましいです!

いつかいってみたい場所ですね〜




それにしても私とのキャンプはいつやりますか?

私はいつでも良いですよ〜


ってお互い忙しいですからね(^_^;)
Posted by stego at 2014年05月29日 18:03
わぴこさん

お会い出来て本当に嬉しかったです(≧∇≦)
到着時seiさんと「わぴこさん達のホームにやっと来れましたね〜」って話して正にその時、ご本人登場でビックリしました!!

管理人さん本当に良い方でまた管理人さんに会いに来たいなって思った程です(^^)
ロケーションも最高ですし管理もしっかりされていて気持ち良くキャンプが出来ました♪

すみません、わぴこさん達に結構触れてしまいましたね>_<
僕は本当にお二人が大好きで特に大袈裟とかに書いた訳ではなく思ってることをそのまま書いてます(^^;;
今回は偶然再会出来たってだけなのでゆっくりお話しては迷惑だと思い乾杯出来なかったのでまたいずれこじんまりとよろしくお願いします♬
っていいながら何度もお邪魔してごめんなさい>_<

oniyonさん、ご挨拶させて頂きすぐ優しい方だって思いました!!
なのにあの失礼発言を僕はT^T
oniyonさんを傷付けてしまってないか心配です、、、
またoniyonさんともお会いしたいです!

僕はわぴこさん達のことずっと応援してます(≧∇≦)
これは変わらないです!!
わぴこさんのブログがなければベルテント買うこともなかったと思いますし(^^)
旦那様にもよろしくお伝え下さい!
本当ありがとうございました!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月30日 06:57
こんばんは~。

レポの濃さは3泊分ぐらいありましたよ。(笑)

みなさんお洒落キャンパーさんばかりですね。♪

キャンプ場ではかなり目立ったグループだったのでは?!

今度、皿とお箸持って遊びに行きます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月30日 22:26
遅ればせながらお疲れ様でした〜。

ゆーけさん。岐阜、愛知側のまとめ役、ご苦労様でした。
去年の桃でこの企画を立てておいてくれたことに感謝です!

うちのヒザさんぞ大したことないっすよ。
それよりゆーけさんの煮込みハンバーグの方がヤバかった。夕方風下に漂ってくる匂いだけでヨダレ出そうでしたよ。

波打ち際で腹一杯のんびりキャンプ。今回は一緒にやらせてもらえて本当に良かったです。
またよろしくお願いします。
Posted by さんぴん at 2014年05月31日 17:06
tomoooさん

ごめんなさい>_<
遅くなりました!!

すごく良いキャンプ場でしたよー!
ロケーションは良いしキレイに整備されてるし管理人さんは良い人だし(^^)
また行きたいキャンプ場です♪

みなさん本当すごいですよね!!
料理も華やかさも!
嫁さんが「うちのサイトって色無いね〜」って言い出すくらいw
ってtomoooさんもお洒落じゃないですか(^^;;
お会い出来たら見せて頂き刺激をください♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年06月02日 06:00
stegoさん

ごめんなさい>_<
遅くなりました!!全然自身のブログチェックしてませんでした、、、

ゃや!?お誘いしたら来て頂けます!?
って流石にそちらから琵琶湖は遠いですよね(^^;;

snowmanさんにstegoさんジョーさんのお話をお聞きしてますますお二人にお会いしたくなりました♪
僕、慣れてくるとくだらない話ばかりしますが許してください(笑
この時期から10月中旬くらいまでは仕事は落ち着いてます(^^)
ただ月終わりに試験があるので6月はキャンプを少し控えようかと>_<
昨日までキャンプ行ってましたが月末まで家で大人しく勉強してます(涙
ホントそのうち計画しないと!ですね(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年06月02日 06:09
TORIPAPAさん

おはようございます!

レポ長すぎですよね(汗
うまく纏められないのといつか自分で読み返した時の為になるべく鮮明に色々書こうと思いいつも長くなってしまいます>_<
2〜3泊したらとんでもない長さになるかも、、、

みなさん本当にお洒落ですよね♪
道具見てるだけでもワクワクします(^^)

お気に入りの道具に囲まれて家族と、または良い仲間や友人と、良い景色の中で最高の週末を!って思ってキャンプをしてますがこの日は全て叶えられてました♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年06月02日 06:19
さんぴんさん

お疲れ様でしたー!

まとめ役!?
僕、なんにもやってないですよ>_<
今回、企画らしいものを立てた訳ではなくただ僕が「青柳浜でキャンプしたい!東海、関西の中間距離だからイモさんめめ☆さんそこで再会しましょ」って感じで話してたくらいで(^^;;

ピザに燻製うまかったです♪
燻製大好きなんです(^^)
やっぱりあのタイミングでオーブン買っておくべきでしたorz
まさかの値上げでしたもん、、、

結果これだけ人数が集まってもまったりキャンプが出来るってすごいですよね!!
今回ホントに気遣い一切しませんでした(笑
またやりましょう(^^)
今度もまったりよろしくお願いします♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年06月02日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高!!湖畔キャンプ in 青柳浜キャンプ場
    コメント(46)