ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月18日

リクライニング!

先日のOKAMOCHIに引き続き楽しみにしていた物が届きました!


Outside In
TABI KACHAKACHA MID CHAIR








届いた商品を開封して先ず思ったのは高級感が凄い!!


そして思ってたより収納サイズが大きい





こちらのチェア、去年の4月にみーパパさんに座らせて頂きその座り心地に感動!


「いつかは嫁さんに!」っと思ってはいましたがなかなか手が届かず…。


そろそろ買おうかどうしようかと販売元?のE&Eさんに問い合わせたところ欲しかったパール色が廃盤となることが発覚


もうこのタイミングしかない!ってことで購入に至りました。


因みに新色へと変わった理由は生地の在庫に限りがあったからとのこと。


3月上旬の段階ではまだ少しだけパール色の生地の在庫があったようです。
今現在あるかどうかは未確認ですm(_ _)m



生地の色は写真で見る限り真っ白かと思ってましたが良い意味で裏切ってくれました(^^)





白とベージュが交ぜて織られている感じです。



現在、取り扱いの生地の色が変わったようですが手元に届いたパール色はカーミットチェアなどに比べてかなり分厚い生地です!


安心感があります(^^)


取り扱いの色が変わったことによって生地の質感も変わったんでしょうか?

それとも同じ感じで厚い生地なんでしょうか?


気になるところです(^^;;






今更ですがKACHAKACHAの名前の由来となったというギミックについて少し。


肘掛け部分を持ち上げて背面の角度を5段階に調節出来ます(^^)



最も起こして








最も寝かして







これが一番快適な角度かな。








ご存知の通りカーミットチェアのように分解も可!






このギミックに惚れ惚れ。


先に思っていたより収納サイズが大きいって書きましたが我が家の車載事情に影響ある程ではありませんでした(^^)


やはり分解出来るって素晴らしいですね!






リクライニングチェアは椅子寝が好きな?嫁さんには丁度良いかな(笑


ソロの時は貸して貰おう(^^;;
実は嫁さん用と銘打って購入してソロの時に貸してもらうのが真の目的だったりして(爆




悔やまれるのは1脚しか買わなかった買えなかったこと…。


僕はキャンプ用の椅子が好きなのでいろんな椅子が欲しくもう1脚買う代わりにカーミットチェアを買ってしまいました。


やはりもう1脚カチャカチャチェアを買うべきだったか……

それでもやっぱりカーミットは欲しくなっていたと思うしこれが正解だったのか……。


考えても仕方ないので先ずは手に入れた喜びに浸りたいと思います(^^;;









早くキャンプに持ち出したいなぁ。





Outside InさんのTABI CHIBI CHAIRも新しく発売されたTABI KURUN-TON TABLEも気になる…。


どれも凄いアイデアだと思います!!


最近色々買い過ぎてしばらく買えないけど







追記。



仲良くさせて頂いてる方が過去に買われたり自作されたりのチェアを載せてみえたので僕も備忘録として現在までのうちのチェアを載せてみます!



先ずはキャンプを始めようと思った頃に買ったハイマウントのリクライニングチェア×3。
張替え済み






写真左側のチェアですがこれがうちがキャンプ用にと初めて買ったチェアです。


リクライニングが出来て座り心地はとても良いですが現在取り扱いがないのでしょうか?





次がブルーリッジ風の自作したチェア。





写真では4脚ですがあと1脚あります。


本家の物も1脚あるのでこのタイプは計6脚


当時ミシンの使い方が分からなかったので生地を夜中にチクチクと手縫いした苦い思い出があります(ーー;)





さて次はエニウェアチェア ミニサンドチェア。






2脚持っていますが1脚は写真のように張替え済み、もう1脚はナチュラルカラーという真っ白なものです。


座り心地は良いのですが少し座面が低いかな(^^;;


子供には良いです!


余計な手を加えて張替えた事により収納に難ありです


そのうち直さないと…。





そして我が家のメインチェア!!


鹿ベンチことキャプテンスタッグのアルミ背付ベンチ!
張替え済み





これが2脚。


座り心地はうちにあるチェアの中では何気に1番違和感なく長時間座っていられるかも(^^)


これからも子供用チェアとして、荷物置きとして活躍してもらいます。





そしてそして次女用にとOUTDOOR SHOP DECEMBERさんから買ったCUCUCHIのチェア。





可愛さに一目惚れ!


最近使う機会が減ってますがまた持ち出したいと思います。





これでラスト!


買ったばかりのカーミットチェア。
張替え済み





これはもう今更語ることはないほどの製品ですね(^^)


キャンプ始める頃は「いつかは僕もカーミットを!」って思ってましたがやっと手に入りました!



その他にもBBQ用にもともと持っていた物やお義父さんから頂いた物があるんですが紹介しきれません




キャンプを始めて1年半で買ったり作ったりしたチェアが16脚!!


もうこれ以上チェアを買うと嫁さんに愛想を尽かされそうです(滝汗



でもロースタイルから徐々にミッドスタイルに移行してきて現在手持ちのテーブルが低く感じるように……。


追い追いテーブルも再考していけれたらと思いますが今はマズイですね(^^;;





同じカテゴリー(チェア)の記事画像
いまさら…。
ピクニックチェア
物欲に負けて(汗)  その3  エニウェアチェア  ナチュラル!?
ANYWHERE CHAIR  MINI SAND CHAIR
同じカテゴリー(チェア)の記事
 いまさら…。 (2014-03-28 00:00)
 ピクニックチェア (2013-08-21 14:49)
 物欲に負けて(汗) その3 エニウェアチェア ナチュラル!? (2013-04-09 21:38)
 ANYWHERE CHAIR MINI SAND CHAIR (2013-03-15 21:54)

Posted by ゆーけ at 06:00 │チェア

削除
リクライニング!