ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

ママのおじいちゃんおばあちゃんの家へ


我が家の今年の盆休みの最大イベント、福島県は伊達市にあるママの父方のおじいちゃんおばあちゃんの家へ8/14〜8/16にかけて行って来ました❗


今回もキャンプは全く関係ありません!!

我が家の日記を僕視点で書いて行きますので興味無い方はどうかスルーしてやって下さいm(_ _)m

いい加減「キャンプブログじゃないやん」って言われそうですね(ーー;)



今回の日記はママファミリーが主役ですので文字は出来るだけ少なめにいきます^^;





今回の帰省はお義父さんが企画してくれたもの。

我が家はお誘いを受けて便乗させて頂きました(^^;;



福島へ行くのはママもお義父さん達も多分らしいですが15年振りの事❗

もちろん僕も子供達も初福島です。

ママの妹ファミリー、妹のAちゃん、旦那さんのNくん、娘のうーちゃんも一緒♬

うーちゃんしばらく見ない間に大きくなったね(^^)








8/14日はお義父さんの仕事終わりを待って9時前に出発!

お義父さん、夜勤明けなのに運転手をしてくれました

さすがストイックパパ(笑


道中、海老名S.Aに寄り休憩

ってかこの日は殆どがS.A巡りの旅(笑

それもまた楽しい♪



ノアが食べてた海老名S.Aにあるソフトクリーム屋のソフトクリーム。





これはヤバイ❗

バカ旨❗❗

ただ溶けるのも早くてノアは慌てて食べてた(笑


ゆっくり車を走らせてS.A巡りもしたのでおじいちゃん家に到着は20時頃!

さすがに途中から僕が運転代わりました(^^;;

岐阜から福島までだと結構時間が掛かりますね


おじいちゃん達はAちゃんの結婚式でも会っているので僕も子供達も会うのは初めてじゃないから「おじいちゃんお久しぶり♪元気だった??」って感じの軽いあいさつ

東北弁で「よく来たなぁ〜!まぁ、とりあえず飯食え!」ってな感じでビールにお寿司をご馳走に(≧∇≦)




ご飯頂いた後にユイと夜の散歩へ!

遠くの方で花火が見えました


この日は長旅の疲れもありみんな早めの就寝





翌朝はまたもユイと散歩〜✨











2日目の8/15はおじいちゃんが名前忘れたけど子供の国?村?へ連れてってくれました♬





















NくんAちゃん一家(^^)




ママとお義父さんお義母さん(^^)




おじいちゃんとソラ(^^)




ユイとイモリ(笑






本気で遊んでクタクタになって一度おじいちゃんの家へ帰ります

因みにここキャンプも出来るみたいです

こりゃ今度はテント持って来なきゃね(笑




おじいちゃんの家でみんなでゴロゴロ^^;


うーちゃんにおもちゃにされユイもタジタジです(笑




ママとユイも散歩に行ってたみたいで僕も後から追っかけました^ ^







話は変わりますが今回の帰省中ユイはNくんにいっぱい遊んで貰えたみたいで!

Nくんホントありがとね



2日目はホテル大鳥へ宿泊です


久々の旅行気分に一家で大はしゃぎ




到着直後にユイと2人で温泉を満喫して来ました(^^)



夕食もめっちゃ豪華✨





あと5年はこんな豪華な飯は食えないね(笑



背の順





何故か服を脱ぐユイ




この後、僕から大説教(^^;;

浮かれる気持ちも分かるけど何故服を脱ぐ



この後部屋でNくんと2人で飲み会(^^)

いつかうーちゃん大きくなったら一緒にキャンプ行こうね♬


3日目の朝、帰路に着く前に宿の前でみんなで記念写真✨



なんか僕だけ離れてるし1人浮かれてない
やっぱりユイの父親か(爆



3日間ホントに楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)

過去最大の盆休みイベントだったかも❗❓


おじいちゃん、おばあちゃん、Kちゃん(ママの叔父さん)
また会いに行くね

本当にありがとう✨



そして企画してくれたお義父さんお義母さん、スゴく感謝してますm(_ _)m

いつかは僕ら夫婦が企画してみんなを連れて行けるように頑張るね(^^)

本当に一家で感謝してます❗❗



NくんAちゃんも騒がしいうちの子供達と遊んでくれてありがとう

うちの子供達、2人が大好きみたい♬

今後ともよろしくね(^^)




今回の旅、僕が撮った写真が200枚超、ママからLINEで送って貰った写真が150枚超と物凄い数の写真を撮ってました(^^;;

それだけ僕ら夫婦にとってかけがえのない時間を過ごせたんだと思います


あえて今回は写真多めで文字少なめのレポにしてみました!

きっとママの方が震災の事もあり想う事が多かったと思うので…。




もし最後までお付き合い頂けた方が見えましたらありがとうございますm(_ _)m

そしてアウトブログに個人的な日記ばかり付けてすいません(^^;;

今度からはキャンプに纏わるレポを残していきたいと思います!!




ランキング参加してます(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夕日が好き
Birthday Presents
休日日記!海水浴。
誕生日いろいろ
休日日記  土岐プレミアムアウトレット
GW 2014
同じカテゴリー(雑記)の記事
 夕日が好き (2014-10-04 00:00)
 Birthday Presents (2014-09-03 23:30)
 休日日記!海水浴。 (2014-07-21 19:00)
 誕生日いろいろ (2014-07-17 18:00)
 休日日記 土岐プレミアムアウトレット (2014-07-09 00:00)
 GW 2014 (2014-05-08 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは

家族仲良しで楽しそうですね~
我が家もお盆にママの実家に帰省して、子供たちはテンションMAX!!

ママの妹家族とさらにお向かいの方にも参加いただきBBQでした。
(鮎釣り好きで、鮎まで差し入れていただきました)
皆で過ごせる時間が子供たちには最高みたいですよね。
Posted by snowmansnowman at 2013年08月20日 00:59
こんばんわ~!

なんか・・・

知ってるところだらけで新鮮です(笑)

霊山こどもの村はちょくちょく行ってました(*゚▽゚)ノ
そこの近くのジェラートがうまいんですよね~

ちなみにそこから福島市の方に30分弱下ってくるとうちがあります(笑)

そして大鳥もキャンプ帰りに寄ります!
もちろん日帰りですけど(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年08月20日 01:01
すごく楽しそうでうらやましいです~

お養父さん、お養母さんて、めちゃ若くないですか!?
っていうか、奥さんが若い!?ですよね?
いや、ゆーけさんがひょっとしてめちゃ若かったりするんでしょうか?

テントの渋い趣味とかから、勝手にちょっと歳いってるイメージをしてましたw

でも、こういう田舎があるっていいですね。

私はこういう田舎ってなくて、ある意味それの憧れもあってキャンプ始めたようなところもあるんですよね。

福島、大変でしたけど、大切にしていきたいですよね。
Posted by ペロティ at 2013年08月20日 01:01
やった!ヒトケタ!
って1ページ目でコメント書けると嬉しくなっちゃいますw
皆さんホント仲良しですねー!
お義父さんお義母さんお若い!
姪っ子ちゃんかわゆーっ♡
そしてゆーけさんちは相変わらず素敵なご家族で(*´ω`*)
ユイくんとイモリの写真でかなりウケましたw
そして側転したり壁登ったり、何ともかんともいつもながらのわんぱくぶり。男の子がいないあたし的には、まじでツボです((●≧艸≦)プププッ
長時間の運転は大変だったでしょうけど、福島でのんびり過ごされて思い出いっぱい、パワーフル充電されたんじゃないでしょうか!
Posted by Yachiko at 2013年08月20日 06:17
snowmanさん

おはようございます!

賑やかな帰省だったんですね♬
鮎を食べたって事は近くにキレイな川があるとこでしょうかw?
鮎大好きです(^^)

家族仲良しって有難い事ですよね\(^o^)/
子供達もみんな一緒だとめっちゃ楽しそうですし^ ^
みんなで過ごすお盆はやっぱ良いもんです(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 06:53
マサカリ☆ボンバーさん

おはようございます〜♪

マサカリ☆ボンバーさんとこと近かったんですか!!!
ずっと「マサカリ☆ボンバーさんとこは何処ら辺だろ?」って思ってたんですよ♬

そうそう!!霊山子供の村ですwww
読み方が分からなくてお義父さんに教えて貰ったんです(^^;;
そしてここ、かなり楽しいですね(≧∇≦)
本気でテント持って来たいって思いましたよ〜!!
お義父さんも「テント持って来たら良かったやん」って(笑

記事には載せてませんが他にも色々と寄り道しました!
大好きな場所になりましたよ♬
桃は相変わらず美味しいですし^ ^
また行きたいです\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 07:03
おはようございます。

子供達素敵な笑顔してますね。
親としてこういう顔をみると癒されます。
また連れてきてあげたいって。
奥さんもいつも以上にまったりできたんじゃないでしょうか?

たまにはこういう家族サービスもいいもんです!

記念写真のゆーけさん、めっちゃ目立ってますね(笑)
Posted by seipion at 2013年08月20日 07:14
ペロティさん

楽しい旅でした〜♬
間違いなく過去1番遊び倒した盆休みです(^^)

年齢は別に隠すつもりないですけどうちは20代夫婦です(^^;;
お義父さんはギリ40代だったような(笑
かなりストイックでタフなお義父さんで僕の身近なキャンプ師匠ですw

僕も実家住まいなので田舎って憧れます〜(^^)
ところがおじいちゃんの家、我が家より都会チックでした(爆
コンビニもたくさんあるしスーパーに薬局に100均まで徒歩で行けるし(^^;;
「うちの方が田舎やん…コンビニ歩いて行けんしorz」って話してました(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 07:18
Yachikoさん

いつもコメントありがとうございま〜す\(^o^)/
お忙しい中コメント頂けてホント嬉しいッス(^^)

一族で仲良しって有難いですよね♬
僕ら夫婦は若い時に結婚だったので当初色々ありまして今のこの時間が本当に嬉しいです(≧∇≦)

姪っ子かわいいですよ〜!
ただ最近人見知りが始まったみたいで抱っこを拒否られて必死になって好かれようと頑張りました(笑
ユイは相変わらず爆進中ですけど>_<
周りの方々からは幸い可愛がって貰えてますが親の僕らが締めないといけないので多々疲れます(ーー;)
それでも無邪気に寄って来てくれるのはやっぱりかわいく思えたり♬
……親バカッスね(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 07:29
seipionさん

おはようございます(^^)

子供達の笑顔は親としては堪らないですね♬
そのためなら頑張れるって思えますw
また一緒に行きたいです〜\(^o^)/

今回、家族サービスを頑張ってくれたのはお義父さんです(^^)
多忙な中時間を作って計画を練ってくれました!!
本当に感謝しなきゃです!!

記念写真はホテルの方が撮ってくれたんですが「はいお父さんもう少し左寄って下さいね〜看板が写らないので〜」
「はいお父さんもっと笑いましょうか〜」って(汗
オイオイ、あんたも俺をいじるんかいって感じで撮りました(^^;;
結果、嫁さんも子供達も写真見て笑ってくれたんで良かったかと(苦笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 07:38
おはようございます。

素敵な夏休みを過ごされたようで良いですね〜♪

子供たちも良い思い出がいっぱい出来たかな(^^)

素敵な写真も沢山でウチも見習わなくては…(^^;;
Posted by manarinmanarin at 2013年08月20日 07:47
ユイ君の倒立、凄いんだけどΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
Posted by タコタコ at 2013年08月20日 08:46
おはようございます!

みなさんお盆は長距離旅行ですね〜^^;
我が家はお互いの両親が近くに住んでいるので一日で終わります(汗)
うちもそうなんですが、一族で集まれるってとって良い事ですよね(*^^*)

食事代も浮くし(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年08月20日 09:28
おはようございます!

いや〜素敵な旅行、うらやましぃ〜(*´ω`*)
ていうか岐阜からクルマで行ったんですか(@_@;)
すごいですね〜

相変わらずわんぱくなユイ君wイモリのわしづかみすごいですねw
Posted by セフォセフォ at 2013年08月20日 09:31
manarinさん

おはようございます!

今年の盆休みは濃い休みでした〜♬
疲れはとれませんでしたけど「遊んだー!」って思える連休でしたよ(^^)
子供達も大きくなっても覚えててくれてたら嬉しいです!!

写真撮り過ぎですよね(^^;;
全てスマホ写真なんですが見返してみて写真の多さに驚きました(笑
現像が大変そうです(汗
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 09:37
タコさん

ユイは親でもびっくりする事をします(^^;;
ウンテイしてたと思ったらいつの間にかウンテイの上の歩いてたり(@_@)
どうやって登ったのって(汗

Kくんもワッパ無し自転車乗れますよね!!
あれにはびっくりしましたよ♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 09:40
gorigo811さん

おはようございます〜!

うちも普段は超近距離ですよ〜(^^)
僕は実家住まいで嫁さんの両親は車で10分のとこに住んでますので(笑
こんなに遠出したのは本当に久しぶりです!!
gorigoさんも先日遠出のキャンプ&旅行楽しまれてましたよね♬

一族で集まれるって幸せな事ですよね(≧∇≦)
うちは僕の真ん中の弟と嫁さんが同級生だったり下の弟の嫁さんと嫁さんの妹が友達だったりで繋がっていてそうした話題でも盛り上がります(^^)
超地元繋がりの親族です(笑

食事代が浮く、コレ間違いないッス(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 09:53
セフォさん

おはようございます(^^)

久々の遠出楽しかったです〜(≧∇≦)
車で行きましたよ〜長い道のりでした!
運転手は3人いましたので(^^)っても運転大好きお義父さんがなかなかハンドルを離しませんでしたけど(笑
東名のS.A巡りも楽しんで来ました〜♬

うちの子で唯一ユイは虫とか好きです♪
キャンプへ行くと虫やカエルを探してます!
因みに僕も嫁さんも虫が苦手なので虫好きはユイだけです(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 10:04
ゆーけさん、いいんですよ!!
アウトドアなブログじゃなくても!(^^)/

東北まで来たんですね!
っても、僕らが生息する岩手は全然遠いですけど…(^-^;

家族旅行、皆で出来てうらやましい~(≧∇≦*)
僕もいつかは、、、と、目指してるとこです♪

ユイくんはアレですかね、ブレイクダンサー目指してるですかね??
凄い運動神経ですね!(@_@)
とにかく皆楽しそう☆

キャンプもイイけど、やっぱりそういった旅行もまた楽しいですもんね(~o~)

僕もですけど、アウトドアと関係ない記事これからも載せてくんで是非ゆーけさんもupしてくださいな(^O^)
楽しみにしてるんで!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年08月20日 10:23
弐弐さん

ありがとうございますm(_ _)m
フォローして頂いて元気でました♬
これからもアウトドア好き、ギア好きな親父が書く家族日記を付けていきたいと思いますのでお時間のある時に見に来てくれたら嬉しいです(^^)

福島まで来た時、マサカリ☆ボンバーさんと弐弐さんが真っ先に思い付きました〜!!
さすがに会える筈もないのにやけにジムニー探したり(笑
岩手は遠いですね〜(@_@)
でもいつかはハイエース買って遠出キャンプしようって嫁さんと話してましたよ♪

ユイは運動神経というか筋力が(汗
よその同い年のお子さんと比べても力が強いですね^^;
とにかく壁とかに登ろうとします!
「何とかと煙は高いとこが好き」って言いますが(笑
あっ、僕も小さい時高いとこが好きでした(爆

いつかは弐弐さんの家族日記も見てみたいです(≧∇≦)
いつも小人ちゃん達とのやり取りをほっこりしながら見てます(´∀`=)
僕にもこんな兄ちゃん欲しかったなぁって(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 12:52
こんにちはー

ご家族皆で楽しそうですね~ 皆さん笑顔が良いです♪

ユイ君が脱いで怒られている所、爆笑でした(笑
ユイ君の写真一通りやりきった感が出ていて
サイコーです♪
Posted by tokitoki at 2013年08月20日 16:04
tokiさん

こんばんわ〜(^^)

笑顔でいられるって良い事ですよね♬
いつまでもこんな関係の家族でいたいと思いますがそのうち子供が反抗期入っちゃいますよね〜^^;
それもまた成長でしょうかw

僕が姪っ子にごはんあげてる最中にいつの間にか写真の状態に(汗
どうもユイはみんなが笑ってくれるのが嬉しいらしく色々とやらかしてくれます(ーー;)
やり過ぎな時は僕がガツンと!!

レポ書いてるといつもユイがやらかした記事ばかりになりますが実はいつも3人全員と均一くらいに遊んでます(^^)
次女もなかなか面白い事を言ってくれて場を和ませてくれます♪
今日の僕、親バカ全開ですね(苦笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 20:14
こんばんは。
ユイくんの運動神経、ほんとすごいですね。
夫婦で撮った写真の枚数もびっくりですが。
自分なんかブログに載せてるものがほぼ全部ですもん(笑
見習わなきゃ!
でも最後の記念写真はノーコメントで(笑
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年08月20日 20:23
だーのすけさん

こんばんわー!

ユイは運動神経と言うか怖いもの知らずなところが(汗
そのうち大怪我しそうなのでホント本人に分からせないといけないです>_<
最近の好奇心はちょっと異常ですね(ーー;)

写真は最近になりたくさん撮るようになりました♬
嫁さんは元々写真を撮ってくれてましたが僕が殆ど撮らなかったので嫁さんの写真が全然なかったんです(汗
子供と嫁さんが遊んでるとこの写真なんかも残したいなって思いまして!
ただ今回は特別多かっただけですよ^^;

最後の写真ツッコミ下さい〜T^T
ただのひとりはっちゃけ親父みたいじゃないですかー(滝汗
あながち間違いじゃないですけど(ーー;)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 20:33
こんばんわっ(^∀^)ノ長旅お疲れ様でした!

福島は震災の支援で2回行ったことがあります。
我が家から行くにも遠かったですが、岐阜からだと結構な距離ですよね(^^;)

でも満喫出来てなによりですねっ☆やっぱ遠出の旅はイイですよね~♪

ブログはゆーけさんの好きに使ったらイイんですよ(^^)
私は気にしません。むしろ気にする人いないッスよ!(b^ー°)
Posted by sorasaya at 2013年08月20日 22:23
sorasayaさん

こんばんわ〜♬

フォローありがとうございますm(_ _)m
弐弐さんからも頂きホント嬉しいッス!!
なんですかね、今お酒飲んでるからなのか本当に心にしみます…。
またsorasayaさんのいつもの言葉使いで頂いてるから余計しみるんですかね(^^)

sorasayaさん支援に行かれたんですか!?
そういう方、ホントに本当に尊敬します!!!
僕は仕事もあり行けませんでした>_<
勤め先から「企業として会社から支援をする」とあり僕個人としては何も出来ませんでした…。
もちろん長期で休みも取れる訳もなく。
うちは親父が一家を代表して行きましたが当時、話を聞いたら…正直僕が行ったところで力になれたかどうだかorz
でも行動をおこす事が大切なんですよね!!
sorasayaさんをはじめそんな人に僕もなりたいです!!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月20日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママのおじいちゃんおばあちゃんの家へ
    コメント(26)